ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 映画二本立て

2010-12-27-Mon-17:07
今日、テレビで映画を観ました。
初めはSound of Music。
高校の時、音楽の先生が見せてくれた・・・あれ?
音楽じゃなかった、あれは英語の先生だったかな?それが最初。
母も好きな映画で、一緒に観ては歌ったり泣いたりしたなー、と
思い出しながら。

そしてながーいCM中(ありえないほど長いんですよ、CMが-_-;。)に
チャンネルをパチパチ変えていたら、ちょうどSex and the Cityの
1作目が始まっていたのを発見。

そこで、しばらくはあっち見こっち見していました。

Sound of Musicはすごく久しぶりに見ましたが、改めてマリアや
教会の女性の歌声の美しさや俳優さんたちの瞳の色の美しさに
ひたりました。

そして、Sex and the Cityも、映画館で見たときとはまた違った
視点で見ることが出来ました。やっぱり私のお気に入りはサマンサ。
最期のシーンで50歳の誕生日を迎えた彼女の後姿が映るのですが
年をとってもあんなふうにいつまでも美しくありたい、と
思います。

彼女のようなextremeなアンチエイジングはできませんけどね(笑)。

今週は職場の同僚から借りたDear Johnという映画をみる予定♪。
まだ見たこと無いのですが、The Notebookと同じ監督?と聞いたので
楽しみです。

皆さんはさいきんいい映画見ましたか?
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
