ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ツイッターブログ。

2010-10-25-Mon-13:38
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

木々もすっかり葉が落ち、冬の訪れを待つばかり?なカルガリー。
早々と先週末ウィンタータイヤに変えました。気が早すぎでしょうか?!

8時になってようやく空が明るくなり始める位になりました。
早く夏時間が終わらないかしら。

今、街はハロウィンムードです。ハロウィンの飾りつけは、
くもの巣みたいな埃みたいなのとか、骸骨とかお化けとか、
あまりウキウキするものではありません。唯一かわいいのは
かぼちゃお化けのジャックオーランタンですね。
スーパーにはスイカくらいの大きさのかぼちゃが積み上げられています。
日本のかぼちゃじゃなくて、オレンジ色のかぼちゃ

子供がいれば、仮装だのお菓子だの、色々準備が大変だろうな~。

あ、今週は会社でハロウィンポットラックだった・・・あ”~
面倒くさい!けど、同僚(あ!モトイ、先輩!)が持ってきてくれる
サラダロールが食べたいから、何か持っていかなくちゃ。

簡単に枝豆と出し巻き卵にでもしよっかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-10-25-Mon-17:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-28-Thu-23:41
これからメールをちょこちょこすることにしました。が、表題のTwitter、ゆみさーさん、やってるのかな?
もしやってたら教えてね。
ちなみにFacebookは登録してますが、全く触ってません。義理で入ったので。。。。ごめんなさい。

シカゴもハロウィン一色だよー。今日は天気が悪いし、昨日まで結構強風だったので、ラジオでハロウィンの飾りつけ飛ばないように注意って言ってました。お国柄ね。

出し巻き卵、ちょっと食べたくなってきたわー。では良い週末を!またメールかきますね

>Yukakoちゃん

2010-10-29-Fri-16:38
Twitterはアカウントを仕事の関係で作ったけど、登録メールアドレスすら覚えてないかも・・・。Twitterしてるの?

今日会社の同僚に聞いたのだけど、アメリカは脚の骨を折って治療してもらうだけで、25000USDもかかるの?!?!?!2時間病室にいる代だけで5000USDだったって。恐ろしいね。。。大学で働いていらっしゃる旦那サマがいると、そういうのの保険とか手当てとかがBenefitで付いてくるのかな?それならいいけど。。。。治療まで永遠と待ち続けるカナダもどうかと思うけど、そんな恐ろしい医療費がかかるアメリカもかなり怖いね。

コメントの投稿

HOME
