ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf カナダに持って来た物は。。。

2008-03-06-Thu-14:51
オーストラリアに移住予定の友人が
「日本で購入するものリストを書いているのを見て、私も
真似っこしてリストアップしてみることにしました。

私は大きな買い物は全然してなくて、超~庶民的なこまいもの
ばっかりなのでちょっとお恥ずかしいのですが…ぴかちゅ汗1

今回の一時帰国で購入したものリスト

食べ物編
たこ焼き用の揚げ玉・たれ(ストックです(;^ω^A)
ゆず胡椒
八丁味噌
ハヤシライスの固形ルウ(カナダにはカレーしかないっ)
カレーライスの固形ルウ(T&Tでは手に入らないヤツ)
納豆こんぶ
みそかつのたれ(老舗?やばとんで購入。)
ひとめぼれ(お米です。旦那サマ用)
切り干し大根
抹茶チョコ
甜茶(花粉症に備えて

前回持って行った七味唐辛子とマロニーちゃんはまだ
ストックがあったので今回は購入せず。

いろいろ編
日本製の包丁
文房具(ボールペン・消しゴム・筆ペン)
洗濯ネット
洗濯バサミがいっぱいついた物干し(カナダ人にも頼まれた!)
熱唱できる用歌のCD
さくらの箸置き
さくらのキャンドル
さくらの匂い玉(トイレに飾ってますほわほわはーと
さくらの花飾り(100YENショップで購入(^ε^))
(「トヨタの人づくり50の知恵」・「女性の品格」ナド)
TOEFL問題集
苔玉の本(これも旦那サマ用)
編むたわしの本(プーなりの時間有効活用策?!)
単語カード(TOEFL勉強用。かわいいヤツv
ニンテンドーDS(旦那サマの友達用)
DSのソフト(それを借りて遊ぶ用(´0ノ`*))
竹製のおしぼり置き
和紙(えーっと、用途未定ヽ(;´ω`)ノ。これって無駄買い?!)

コスメ編
シュウウエムラのクレンジング
RMKの日焼け止め・下地
DHCのQ10化粧水・ミルク
天元の美水(マイナーですみませんσ(^_^;))
しみ予防のサプリ(あ、これはコスメじゃないですね(^▽^;))


今ざっと思い出したのは、こんな感じでしょうか。。。
他の方には全く!といっていいホド
参考にならないリストになってしまいました変な汗スミマセンッ
しかもホント庶民ですよね、つくづくjumee☆sweat2Rb;

実際に役に立つかどうかは・・・we'll see~ですね。

ちなみに前回送ったたこ焼き器は大正解でした
もし何か「これを持って来てよかった!!!!」
という方がいらっしゃれば、次回のためにアドバイスお願い
しまーす
スポンサーサイト

COMMENT



有難う☆

2008-03-06-Thu-16:49
みーさん、さっそくのリクエストに答えて頂き、本当に参考になりました~ありがとう!!
特にみそかつのたれと八丁味噌にはさすが名古屋人!で思わず微笑んでしまいました☆
Aust は食べ物持込がめっちゃ厳しいので、みーさんのリストのほとんどが持ち込めません(涙)
熱唱できる用のCD!これもすごく大事だと思います!
英語漬け環境にいると、むしょうに日本語で歌が歌いたくなります!!
さくらのお箸起きはマネさせて下さい!お客様用にもやっぱりさくらは可愛いですものね☆
ひきつづき頑張りまぁ~す!

>たるぎっち

2008-03-07-Fri-18:19
そうだよね、オーストラリアは厳しかったの覚えてる。いろんな動物や植物を守るためだっけ?制限重量は航空会社によって結構違うみたい。前回JALのときは32キロまでOKだったの。
さくらの箸置き、是非真似してーi-194!和物も現地で手に入るといっても、そういう繊細なもの(っていうのかな)はやっぱり日本でないと見つからないよね。現地のはどうも「なんちゃって」でサ。
引き続き買いだめがんばれ~i-179

コメントの投稿

HOME
