ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 秋カルガリー♪デートな一日。

2010-09-27-Mon-15:16
久しぶりにいい陽気の週末でした。

やっぱり太陽の光と暖かさはいいですね^-^。一気に気分も晴れます。

太陽バンザイ。

土曜、彼がデートに誘ってくれました。
午後イチで近所のコンドミニアムのオープンハウスに行きたかったので、
近場デートをすることにしました。

まずはおにぎりをもってFishcreek Park。
Fishcreek Park Autumn 2010_1
今年は黄葉を楽しむことも無く冬入りか~と塞いでいたのですが、
みごとな黄葉!
Fishcreek Park Autumn 2010_2

BBQしたいくらい暖かかったのですが、オープンハウスの時間に
なったので公園を後にしました。

オープンハウス見学後、お腹がすいて仕方が無かったゆみさー、
車中でおにぎりを食べました。

近場でも気分は遠足なのです~~。

そして、今度は別の近場公園へ移動・・・
食い気のワタクシのツボを心得ている彼が、公園に行く前に
Dairy Queenへ立ち寄ってくれました。

Banana SplitとDipped Cornを買って、急いで公園へ!
Glenmore Park? Autumn 2010_1
この公園は池があって、Fishcreekとはまた違う景色を楽しめます。
Glenmore Park? Autumn 2010_2
一面の黄葉に、所々にオレンジや赤の木々、そして向こう岸に
広がる黄葉。

久しく感じていなかったカルガリーに住んでいることの喜びを
思い出しました。

しばらく散歩して、小春日和を堪能しました。
Glenmore Park? Autumn 2010_3
駐車場の木も、夕日を浴びてキレイでした。
Glenmore Park? Autumn 2010_4

彼が「たまには外食しよう!」と言ってくれたので、
ケンジントンのイタリアンにでも行こうか~、と話していましたが
近場デートの気分だったので、前から行こうと思って行っていなかった
BROSSさんに行くことにしました♪。

欲張りな私たちは、いろんなものをちょっとづつ食べたかったので・・

揚げ出し豆腐
天ぷらの盛り合わせ
ゲソ揚げ
コーンクリームコロッケ

ご飯とお味噌汁(彼用)
カリフォルニアロール(私用)

暖かい白飯と味噌汁が好きな彼も、酢飯が好きな私も両方好きな方で。

酢飯にアボカド+きゅうり+カニカマ+マヨ
それに醤油をつけて食べる・・・絶妙のコンビネーションです。

カリフォルニアロールを最初に作った人に感謝(笑)!

口取りに出していただいたキンピラごぼうも美味しかったし、
みーんな美味しくてお腹いーっぱいいただきました☆

お腹が満たされた後は、映画を観にいきました。
観たのはKnight and Day。

懐かしい感じのアクションラブコメで、よかったです。
トムクルーズがちょっと3枚目な感じを出してるところも面白かった。

夕飯の後一度家に戻って、ちょっとだけ仮眠を取ってから出かけたので
映画中も寝ずにずっとおきていました!近場デートバンザイ♪!

盛り沢山の秋の土曜でした。

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?
スポンサーサイト

COMMENT



2010-09-28-Tue-00:25
久しぶりー!
すっごいキレイな写真だねー。
こういうの見るとカナダに住みたいーって思っちゃう。
いいないいなー。

>Maki in Koreaちゃん

2010-09-28-Tue-14:28
久しぶりー!

この前名古屋弁の日記見たよ!私も会社で名古屋弁出しまくりです(笑)。

みれちゃんだっけ、かわいいねーーー♪!!!!

同じ時期に里帰りすることがあったらぜひ会いたいねっ。

黄色!!

2010-10-01-Fri-01:05
ゆみさーさん、こんにちは。
続けてのコメントです。

黄色の葉にびっくり!この間紅葉のコメントの返事をもらいましたが、こんなに黄色いんだ!!うちの周りは街路樹は確かに黄色が多いですが、赤もあります。でもPark全体がこんなに黄色だとは!北米でも違うものなのね。もうすぐ葉っぱもなくなる時期、存分に楽しみましょう!

二人ともラブラブなようで、うらやましいわ!コンドはどうだったのかな?うちも大きいところに引越したいなあ。。。

こんにちは

2010-10-01-Fri-05:31
ものすごく久しぶりにコメントします。
今年のカルガリーの黄葉は本当に綺麗ですよね。
このまましばらく暖かい陽気が続いてくれると嬉しいですね。

またちょくちょく、覗かせていただきます。

>Yukakoちゃん

2010-10-04-Mon-12:28
先週ピークだった黄葉も、ここ1週間の強風ですっかり散ってしまいました。

今週は冷え込む予感>_<!!!

Yukakoちゃんのお家、写真で見た感じではすごくお洒落だし立地も良くて、うらやましいけどな~。でも、もっと大きいところに引越しができたらいいですね^-^がんばれー旦那サマ!

>Charuさん

2010-10-04-Mon-12:32
こんにちはーCharuさん、コメントありがとうございます!

お元気ですか?そういえばCharuさんは家を購入されたんでしたよね?
こっちで家を買うとき気をつけたほうがいいポイントとかありますか?予算的にボロいコンドくらいしか多分変えないのですが。。。

それに、こちらではどういうところにどれくらいお金がかかるのか、とか、家や家財の保険とかはどうなっているのか等々、といういう生きるための基礎知識が無いために、先が見えない感じです。いろいろ模索しながらやっていくしかないですかね。。。

不動産購入

2010-10-16-Sat-14:07
ゆみさーさん、すみません前の返信から10日以上経ってしまいました。私の場合、ブームの時に買ったので参考になるかわからないのですが、後々タウンハウスや一軒家に引っ越す予定があるのであれば売る時に売りやすい物件を買うのが良いと思います。今は買い手市場なので、結構高値で売りに出ている物件でも交渉で値下げさせられるみたいです。

保険も自分で色々選べると思います。うちは築20年くらいの小さな家なので保険はモーゲージが完済できる程度のものしか入っていません。

少々古めのコンドでも立地が良い、買い物や交通の便が良いなど、築年数以外でお得感のある物件がいいのではないでしょうか?ちなみに、私が旦那に出した条件はLRTの駅から近い事でした。あとは、家の事に詳しい彼に全部任せた感じです。

良い物件が見つかると良いですね。

お久しぶりです。

2010-10-18-Mon-06:49
綺麗な秋の写真がいっぱいですね。来月にカフェ、並びにカルガリーを去ることになりました。
また、今月中に寄れる日がありましたら、是非!!
車、ベッド、炊飯器、ヒーターなど売り出しに出してますが、何か必要なものはありますか?もしくはそういったものを探している人がいたら教えてください。

>Charuさん

2010-10-19-Tue-12:39
丁寧なお返事ありがとうございます!旦那サマが不動産に詳しいんですね。それは頼もしい!

うちのは知識もこねもゼロですが(笑)毎日MLSチェックしております。安くても住みやすいところ、そして売る時に売りやすいところが見つかるといいなと思います。また日記で報告しますね。

>Noriさん

2010-10-19-Tue-12:41
そ、そうなんですか?!?!

今後はどんな計画なのでしょう。。。ひょっとしてNZ?!?!是非二人でカフェに伺いたいです!Noriさんは平日しか今仕事していらっしゃらないんですよね?何時から何時にいらっしゃいますか?教えてくださいっ。

管理人のみ閲覧できます

2010-10-24-Sun-11:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Noriさん

2010-10-25-Mon-13:05
おおお!永住権とれそうなんですね!!!!よかったーーーー^o^/♪♪♪♪♪!!!!

でも、きっとカルガリーには戻っていらっしゃらないですよねぇ。。。(涙)

木・金・土のいつかに絶対おじゃましますっ。荷造り、準備、色々お忙しいかと思いますが、日曜だったら時間ありますのでもし人手がいるようだったら遠慮なく声かけてくださいね。

日曜日

2010-10-27-Wed-08:21
カフェだとどっと忙しくなるとお話もできないので、金・土なら私のあがる4時前にいらっしゃれば、仕事が終わり次第参加させていただきます。せっかくだったら、夕食でも食べに行きますか?それとも日曜日にブランチに出掛けたついでに少しお手伝いをお願いするかも・・・。お電話ください!

Noriさん

2010-10-27-Wed-14:09
金曜・土曜にいけるとすると多分朝じゃないかと思うのです。。。彼の方のスケジュールにもよりますが。ちょっと聞いてみます。日曜、午前中は予定がありますが、午後なら空いているのでお手伝いしますよ~。(彼は夜勤のため日曜の昼は寝ているので、私一人になりますが、それでもいいですか?)いただいた電話番号をどこかにやってしまいました・・・・ごめんなさい&メールください!fc2blogyouaddress@yahoo.co.jpまでっ。

コメントの投稿

HOME
