ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf すでに積雪!

2010-09-22-Wed-13:54
今朝7時半に、切らしていた牛乳を買うために近くのコンビニへ
行くべく、外に出ました。

すると・・・・

見てしまいました。家々や車の屋根の上に、うっすらと雪が
積もっているのを。。。

9月末にして積雪。カルガリーの長い冬の始まりでしょうか。
反抗して(?)まだジャケットを着ていないのですが、そろそろ
限界かしら。車のガソリンも、半分まで減ったら給油するという
サイクルに切り替えないといけないかなー。

雪かき棒もそういえば車から出してあった!車に常備しておかねば!

冬支度冬支度~(笑)。

でもまだウィンタータイヤにはしなくていいですよね。
スポンサーサイト

COMMENT



2010-09-25-Sat-23:51
えっ、もう雪?冬支度ですねー。カルガリーの紅葉はどんな感じなんでしょうか。シカゴは朝晩が寒くなってきました。
でも一昨日はなぜか90度近くまでいったけど。。。
今年のシカゴは記録的な暑さで、日本並みに暑くて大変でした。
今はとても紅葉が色づいてきています。
寒いエリア同士、冬越えがんばろうね!

でもそろそろ荷物は送れるかなー。
Rさんにもよろしくねー。

>Yukakoちゃん

2010-09-26-Sun-02:57
久しぶり!元気かなー?

こっちも木曜はあったかかったよ~。日中はずっと仕事でビル内にいたため、せっかくのお天気も満喫できなかったけど(涙)。猛暑、すてきな響きです。猛暑があってこそ冬の寒さを乗り切れるでしょう?(・・・て、違うかしら、それは(笑))

紅葉はどんな感じ、シカゴは?こちらの「こうよう」は紅葉というより「黄葉」です。ほとんど黄色い。それでもきれいだよ。時々赤くなっている木を見つけるとものすごくうれしい気分になります。東カナダに行くときっとメープルの紅葉がきれいなんだろうなー。

最近はどうしているの?また暇があったら近況など教えてね^v-☆。あ、もしFacebookしているようだったら教えて♪

ありがとうございました☆

2010-09-27-Mon-13:24
昨日はご来店ありがとうございました☆
ちょっとパタパタしてしまい・・・お食事楽しんでいただけましたか?

朝晩はずいぶんと冷えるようになりましたが・・・ここ数日の日中の気候は穏やかですね。街路樹の黄葉がうつくしいです。

またカフェかどこかでもお会いできるといいなぁと思います♡

>Makiさん

2010-09-27-Mon-15:20
きのうはご馳走様でした~~~。

おいしかったです!お心遣いも感謝です☆
チープな客の私たちにも丁寧に対応していただいてありがとうございました。お陰で楽しい一日の楽しい食事を満喫できました。

最近カフェに行く時間がなくて、行ってないんですよ~。
でも、日曜にもCramaが最近空いていることを発見したので、時間あったらフラッと行くかもしれません^-^。時にはのんびりカフェで時間を過ごすのもいいですよね。

Makiさんもよい秋を~☆

コメントの投稿

HOME
