ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 婦人用検診。

2010-08-29-Sun-02:30
先日、生まれて初めて乳がん検診と子宮頸がん検診をしました。

乳がん検診は、今回は触診だけ。でも、自分で定期的にチェックを
したほうがいいと言うことで、チェックの仕方を教えてくれました。

問診の後、私は鉄分を取るように心がけると良いとアドバイスを受けました。

また、カナダは十分太陽の光を浴びられないから、ビタミンDを1日1000IU
取るよう進められました。

あと、カルシウムを1日1000mg。これはもしサプリなら夜取るといいそう。
どうも35歳を節目に骨密度?がググッと減り始めるそうです。
小魚、ヨーグルト、もっと食べなきゃっ。

女性用のチェックアップ専門のクリニックで、スタッフももドクターも
女性、そして皆さんフレンドリーで話しやすい感じがいいです。
クリニック自体新しくて清潔だし。

このクリニックを紹介してくれた友人に感謝!

スポンサーサイト

COMMENT



2010-08-31-Tue-11:47
ご無沙汰していますー!!
寒くなっちゃいましたね。お元気ですか?

私も、昨年子宮がん検診しました!
日本でも何度か受けたことがあったんですけれども・・・対応の違いに(カーテンがない。。。など)ビックリ。でも、女性の先生で安心しました。
無料だということも良いですね。
私も乳がん検診しようかな・・・ゆみさーさん、どちらのクリニックでされましたか?

>こまきさん

2010-08-31-Tue-12:30
こまきさん、お久しぶりです^-^!お元気ですか~?
本当、寒いですね(涙)

乳がん検診、私が言ったところでは触診で異常なかったのでマンモは無しでしたが、それでもよければっ。
South Calgary PAP Clinic
403-254-2030
South Calgary Health Centreのビルです。サンダンスの方(Shawnessyのすぐ東)にあるスタバのすぐ隣ですよ。

コメントの投稿

HOME
