ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ラッキーなフライト。

2008-03-04-Tue-15:22
バタバタと荷物をまとめて、
名古屋からカルガリーに戻って来ました

あっと言う間に過ぎた3週間でしたー。

結局、実家の引越しを手伝うと言うよりは、自分の荷物を
まとめるだけで終ってしまい・・・相変わらず親不孝物・・・
あんまり親孝行な里帰りにはなりませんでしたjumee☆sweat2Rb

あ、でもなるべく毎日ご飯と皿洗いと洗濯はしましたっ
(↑ってそれだけか!・・・ですよね。)

カナダ行きの便、初めてユナイテッド航空を利用しました。

セントレア→サンフランシスコ→バンクーバー→カルガリー

アメリカ経由なのが一番不安でした´д`トホホ

しかも、乗り継ぎの時間が1時間半ちょっとしかないのに、
一旦スーツケースを受取って、再チェックインしなくては!

アメリカだから?ユナイテッドだから

23キロ制限ギリギリまでのスーツケースを2個カートに
乗せて、移動して・・・

と考えて、サンフランシスコに着くと、急いでベルトを外し
とにかく我先に!と飛行機を降り、足早くつ。に入国審査に進み、
急いで荷物スーツケースを受取るカルーセルの一番早く流れてくる辺りに
カートで陣取って待っていました。

そしたら!

待っている時に、大学時代の体育会の同期に会いました!

(化粧しておけばよかった~ウゲロくま・汗

何と彼は卒業後大手旅行代理店に勤務していて、
あんなに不安だった乗り換えは、彼に着いていくだけで
すご~~~くスムーズにいっちゃいました

ありがと~~~~~~~キラキラ

お陰さまで特に問題もなくバンクーバーに到着。
が、今度は3時間半以上乗継ぎ便を待たなければいけません。

ね、眠い・・・汗

1時間以上前から搭乗ゲートのそばの椅子に座って
本を読みながら本待っていましたが、ついうとうとしてしまい・・・

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


"Are you going to Calgary?"

と声を掛けられて目が覚めました

"Yes, yes汗とか!"とあわてて搭乗。

いや~、声を掛けてもらわなかったら乗り過ごすところでした。

感謝感謝ピンクのきらきら!!

と思って歩いていたら、その起こしてくれた人が、振り向きながら

「寝ちゃったの?」

って。え、日本語?!

しかも、よく見たら手には袋いっぱいのカップ麺とチキンラーメン!

話を聞くと、その男性は奥様が日本人で、出張でバンクーバーに
行った帰りだったそうです、螯rヲW、J、O

なるほど~。

バンクーバー土産はやっぱり、カルガリーでは手に入らない
日本のもの。なんですねー。


だらだらと書いてしまいましたが、
そんなこんなで、お助けマン二人のお陰で
今回も海外旅行保険を使うことなく空の旅を終えることが
できましたウゲロくま01素材屋405番地・ハート03
スポンサーサイト

COMMENT



その人は・・・

2008-03-04-Tue-16:05
ケンゴ!?
ケンゴもマイミクだよ。もう何年も会ってないけど。

おかえりなさいませっ

2008-03-05-Wed-01:33
無事にご帰国されてよかったです。
私は日本時代は旅行会社勤務でしたが、サンフランシスコの乗り継ぎ1時間半ちょいって、かなりのチャレンジャーだと思います。私だったら、怖くて販売できない。。 ほんと無事でなにより。
さて、
日本でのお話もUPしてもらえるのでしょうか?楽しみにしていまーす!

>サワイ

2008-03-06-Thu-12:17
そうそうi-278。すごい偶然でしょー?さわい達は元気か~?って言ってたよ。モンちゃんのマイミクにいるよって教えてもらったよ。サワイは知ってるかな?

>toichingさん

2008-03-06-Thu-12:49
あ、やっぱりちょっと無謀でしたかi-229。でもサンフランシスコで会った大学の同期は、何と私より乗り継ぎ時間が短かったんですよ~。
toichingさん引越しされたんですねっ!

コメントの投稿

TRACKBACK

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
HOME
