ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf つぶやき。衣、食、職。

2010-08-26-Thu-21:03
すいか今日、会社の同僚にフレッシュバジルを分けてもらった♪
乾燥じゃない生バジルを使えるなんて久しぶり!
何に使おうかな~。

→と、昨日書いたのですが、結局ぺペロンチーノ風パスタに使いました。
生トマト・玉ねぎ・ベーコン・バジルのぺペロンチーノ風。
おいしかったありがとうYちゃん。

すいかバジルをくれたその同僚から、日本の雑誌を借りた。
エッジスタイルという雑誌。始めて見ました。
そうか、今日本ではこういうのがはやりなのね。服とか小物とかも
そうだけど、髪の毛の色がかなり金色!ブロンドへの憧れは変わらず
あるということなのかしら。
ゆみさー、金髪にはしたくないけど、ちょっとだけ明るい色
をいれたいなーとは思います。白髪も隠せるしっ(笑)。

でもなー、こっちじゃいい色がない。今度日本に帰ったら染めるやつを
駆ってこようと思う。

すいか仕事のこと。
今の会社でできることはとても限られているけど、それでも
できるだけちゃんとお客様のサポートをしたい、と思ってやっています。
他の日本人のスタッフも同じです。

でも、英語のサポートの対応を見ていると、一生懸命やっているのが
馬鹿らしくなってしまうことが多々ありますえっ

適当な対応をする→お客様はまた問い合わせしてくる→また同じ件で
再度対応をしなければならない=カスタマーサポートとして失格。

というのが私の中の常識。というよりきっと日本では常識ですよね?

でも、とにかく適当に返事をして処理する数を稼ぐ精神丸出しの
スタッフが結構いて、時々そのせいでお客様から苦情がきたりします。

また、前担当者の適当な仕事のせいで、その仕事を回された後を引継ぐ
スタッフの仕事が返って増える、ということも少なくない。

それなのに、そういったスタッフが評価を得ているのを見ると・・・。

それが会社の求めていることなら、私もそれに従えばいいのかなぁ、
とも思いつつ、でもそんな適当すぎる&無責任すぎる仕事も
できない。。。要領が悪い、のかなぁモヤモヤ
やっぱり会社に合わせて適当にするべきなのかなぁ・・・

んーーー

悩める35歳の乙女(?)でした。





スポンサーサイト

COMMENT



2010-08-27-Fri-12:39
はじめまして!8月からカルガリーに留学している21歳です!
まだ英語が全然話せなくて毎日大変です・・
まだカルガリーのこと全然分からないので、色々調べてたら辿り着いて、思わずコメントしてしまいました!!色々教えてください!♪

>Monetさん

2010-08-27-Fri-23:58
はじめまして^-^/ご訪問&コメントありがとうございます☆
カルガリーの夏も終わりかけ!十分楽しんでくださいね。
留学はどれくらいされるご予定ですか?何か分からないことがあったら、私でお答えできることがあれば何でも行ってくださいネ^v-。

2010-08-30-Mon-07:55
ありがとうございます!!すっごく心強いです^^!!
留学は今のところ1年です☆
語学留学ではないのですが、ESLとかに通ったほうがいいのか迷っています・・・!ホームステイだけでは上達しにくいですよね(+_+)

>monetさん

2010-08-30-Mon-13:09
monetさん、1年間滞在予定なんですね。今は学校には通っていらっしゃらない状態ですか?仕事をしているのかな?
そうですね、もしホストファミリーとの会話だけが英語を話す機会だとしたら、上達速度はゆっくりでしょうね。目的や目標にもよりますが、もし1年後には英語を武器にできるくらいにしたいのなら、学校に行くといいかもしれませんねっ。
また何でも分からないことあったら聞いてください^v-☆

コメントの投稿

HOME
