ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf アラフォー突入。

2010-08-15-Sun-14:57
いや~恐ろしいです。とうとう35歳です。

と、言いながら、あと5年後には「あーこのとき恐ろしいなんて言ってた
のは、まだまだ甘かったな~」と思うのでしょうか(笑)。

それはそれでちょっと楽しみです。

この年になったからか、面と向かって「誕生日おめでとう」と言われるのが
ちょっと照れくさいと言うか、戸惑いを覚えました。

もともと周りから注目を浴びるのが得意じゃないからかもしれませんが^_^;。

はい、小心者なもので喜ぶ

他人には「いくつになっても誕生日はめでたいものでしょー」と言っている
くせに(笑)、おかしなものですね。お祝いしたい気持ちで言っている
のですが、相手の気持ちをもっと考えないといけないのかもしれませんね。。


誕生日の前日、仕事中お客様からの電話を受けたsao☆瞬間に上司から
「ゆみさー、保留にして!」
と言われて、何があったのかと慌てて保留にしたら、そのときフロアにいた
スタッフみんなで誕生日の歌*音符*を歌ってくれました。

(お待たせしてしまったお客様、ごめんなさい~~~!)

お客さんを待たせて誕生日を祝ってくれる、さすがカナダッですね;p。
でも、オフィスのみんなの暖かい心に感謝です。

---------------------------------------------------------

そして誕生日前日の夜、流星群を見るために、曇り空を伺いながら
カルガリー市外まで車で夜デートにでかけましたdrive

二人の秘密スポット(?)に到着してからしばらく曇り空だったので、
車のトランクとバックシートをつなげてブランケットに包まって
仮眠をとることにしました。もちろん枕も持参

ふと目覚めて、目の前に飛び込んだのは、一面の星空!

待った甲斐が(寝た甲斐が?)ありましたー。流れ星流れ星も沢山・・・
と言いたいところですが、ゆみさー、ジーっと空を眺めていて
寝てしまわないわけはありません♥akn♥。彼の「あ!また!」という声で
起きては「ど、どこどこ?!」と言ってはまたウトウト。

途中、車が近くを通りかかったところで、慌てて逃げる動物
(あれは鹿より大きかった!ムースかエルク???)が見えました。
かなり車の至近距離を逃げていきました。

結局彼は数え切れないほどの流れ星を、私は4つの流れ星と
人工衛星を2個を見たところで、また雲が立ち込めてきたのでhime
その日は帰ることにしました。

帰る前に一服タバコ・・・と車の外に出て行った彼、出た次の瞬間に
ものすごく慌てて車に戻って来ました。

「あせったーーーえええー!!!」

どうも近くの水溜りにいた動物(鳥?)が驚いてバシャバシャバシャ!と
動いたので、急いで戻って来たらしいです。

いや~ドキドキものでした。

---------------------------------------------------------

誕生日当日は、時々集まるグループでいつもどおりの集まりが
あったのですが、サプライズでバースデーケーキを用意していて
くれましたホールケーキ

何年ぶりに誕生日ケーキのキャンドルをフーッてしたことか喜ぶ
恥ずかしいながらもこれまた皆さんの温かい心に感謝キラッ

---------------------------------------------------------

そしてそして、日本の親友からめちゃかわいいカードが届きお手紙
家族や友達からメールやメッセージが届き、遠く離れていても
忘れずにこうやって心に留めていてくれる人がいる。本当に有難いです。

幸せなアラフォー突入でした。

アラフォー初め、果たして動きがある1年にできるでしょうか。。。
スポンサーサイト

COMMENT



お誕生日おめでとう

2010-08-15-Sun-21:44
お誕生日おめでとう!
土曜日にちからくんやすぐるくん、陽子、うっちーなど南山メンバーでお盆の集合したんだけど、そのときに今日はゆみさーの誕生日だったっけ?っていう噂をしてたの。でも多分1日遅れだったかな。
体力の衰えや肌の衰えは正直感じるよ。すごい太りやすくなったし。でもきっと良くなったこともあるはず、多分・・・
これからもお互い頑張りましょう!

>Sawai

2010-08-16-Mon-00:55
Sawai,ありがとー^-^!
みんな元気だった~?名古屋で集合したのかな?それぞれ全然違う道で知らない世界で生きていても、大学時代の友はいいよねぇやっぱり。

これから衰えを感じる人生が何十年も続くんだろうケド、いい年の重ね方をしていきたいね☆。

コメントの投稿

HOME
