ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf お客様との週末☆ロッキー編①カナナスキス・バンフ

2010-08-16-Mon-01:49
今回のロッキーでの行程はこんな感じ↓
☆カナナスキスの眺めのいいところに立ち寄り
☆Inns of Banffの三喜で、カナディアンな日本食
☆コロンビアアイスフィールドの1日ツアーに参加
☆Silver Dragonでカナディアンな中華料理
☆Rimrockホテルでランチ
☆バンフ内のMuseum巡り
☆Evening Wildlife Safariツアーに参加
☆Earlsでカナディアンな夕食


今回のお客サマは英語を話す環境を求めていたので、英語のツアーに
いくつか参加し、バスなどでは彼女が一人になるように座りました。

この作戦は成功で、イギリス人やアメリカ人が彼女の隣りに
座っていました。もちろんガイドさんはカナダ人だったし、
生の英語に触れるいい機会になっていたらいいな~。

しかし、残念だったのは天候。せっかくのロッキーも雨が多く、
連日の雨で湿度が高いおかげで、蚊が例年よりめちゃくちゃ多い!

お客サマ、このをとても嫌がっていました。
カナナスキスでも、車から降りるのにかなりの説得を要しました(笑)
果たして、景色は意を決して車を降りた価値があったのでしょうか??
Kananaskis2 Aug 2010
確かに日本の蚊の2~3周り大きいですから、あれに刺されると思うと
いやだなと思うでしょう。。。
彼女はOFF(蚊よけスプレー)と大の仲良しになりました。
Kananaskis1 Aug 2010
カナナスキスにあるDELTAホテルでお土産店を少しみて、バンフへ。

既に夕方だったので、野生動物が見れないかな~とミネワンカ湖や
ゴンドラ駐車場まで行ってみましたが、残念ながら何も遭遇せず、
あきらめてホテルへ。
Hidden Ridge4 Aug 2010
今回はHidden Ridge泊。
HiddenRidge1 Aug 2010
↑ロビー
↓部屋
HiddenRidge2 Aug 2010

これは翌朝宿を外から撮った写真↓
Banff Aug 7_22

水着を持参するのを忘れてしまったので、このホテルの目玉の
ホットタブに入れず。残念ー。

あと、今回はハウスキーピングの杜撰さにがっかりしました。

夕食はInns of Banffにある日本食レストラン三喜へ。
All You Can Eatに行きたい衝動を押さえ(常に食い気のゆみさー。)
みんなで色々なものをシェアして食べることにしました。

お味噌汁、揚げ出し豆腐、アルバータビーフのステーキ(ポン酢ソース)、
海鮮サラダ、天ぷら盛り合わせ、シイタケのバター醤油炒め
どれも美味しかったですハートred。いっぱい食べましたー!

お寿司は食べなかったので分かりませんが、バンフで日本食が
恋しくなったら、ここはおすすめ!

お店の雰囲気がもうすこし和風な感じになったらいいのにな~とも
思いましたが、むしろ「一昔前の喫茶店が洋風にしようと頑張って、今も
そのまま使っている」感じがしてちょっと懐かしい感じもしました。

ロッキー編②へつづく
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
