ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf お客様との週末☆カルガリー編

2010-08-14-Sat-23:44
先週、Mixiやブログへのコメント等で色々アドバイスをいただいた
おかげで、悪天候にもかかわらず盛り沢山な週末になしました!
客人のツボにはまったかどうかはイマイチつかめずじまいでしたが、
ちょこちょこは楽しんでいらっしゃるところもあったし、
Hope it was a fun trip for her tooooo!!!

アイディアをくださった皆さま、改めてありがとうございました☆。

まずバンフに行く前にカルガリーですこし観光しました。
☆ファーマーズマーケットでブランチ
☆My Favourite Icecreamでデザート
☆NWのショーホーム

ファーマーズマーケット、私たちも初めて行きました。
Farmer's Market1
チェリーやベリーもスーパーのと違ってキレイなのばかりじゃなくて
選んで買わないといけない感じ。だからこそきっと変に農薬とか
使ってなくて美味しいんでしょうね!試してみたい!・・・と、思いましたが、
今回は見るだけ~。
Farmer's Market2
お昼は客人はグリークっぽいチキンのランチを
私たちは中華を(ここまできて中華か!と思いましたが^_^;)食べました。
中華はイマイチでした。客人のチキンはなかなか美味。
次回はスープストック屋さんを試してみたいです。

あ、それから、ここにあったお花屋さんのアレンジは素敵でした花束
カルガリーらしくない、いい色合い(笑)!
でもめちゃくちゃ高かった・・・。日本で3000円くらいのアレンジが
70ドルで売っていた+_+。

ファーマーズマーケットにもアイスクリーム屋さんがありましたが、
アイスクリームならあそこでしょう!ということで、My Favourite Icecream
まで移動~drive
My Favourite Icecream1
私たちは普通サイズのダブル、客人は小さいサイズのダブルを頼んだハズ
ですが、お店のおじさま、きっと客人の美しさに思わず大サービスして
しまったんですね。。。
My Favourite Icecream2
客人;ラムレーズン、サスカトゥーンベリー
私たち;ストロベリーソルべ、ラズベリークリーム

デザートが済んだところでショーホームめぐり!
と張り切ってNWまで行きましたが、金曜はお休みのところが多く
結局1箇所しか見ることが出来ませんでした。

まあ、その1箇所は楽しんでもらえたようなので、あとは平日にリベンジ
しようということで、一行はロッキーへ出発drive

<ロッキー編>へ続く~
スポンサーサイト

COMMENT



Happy Birthday!

2010-08-15-Sun-02:56
さくらです。
ゆみさーちゃん、お久しぶり~!
少し遅れましたが、お誕生日おめでとう!!
今年もきっと、ダンナ様と素敵な時間を過ごしたことでしょうね。
よい一年になりますように!

>さくらさま

2010-08-15-Sun-12:18
きゃー、さくらドノ。お久しぶりです!
メッセージありがとうございます☆^-^/。誕生日を覚えていてくださったんですねっ。(おっと、さくらサマの誕生日を忘れてしまいました。。。。ごめんなさい、、、いつでしたでしょうか?!また教えてくださいっ)アラフォーの仲間入りでっす。よろしくお願いしますっ。

さくらさんは最近どうしていますか?また近況など是非聞かせてください~。なーんにもない大自然に身を任せたいときはカルガリーに来てくださいね^v-☆。

コメントの投稿

HOME
