ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ロッキー&ヘリツアー体験

2010-08-07-Sat-01:07
先週末のロッキー旅行の写真です。今回はヘリコプターからの写真を
いっぱい撮りました。ええ、きっと一生に一度でしょうから(笑)。

Moraine Lake 1 Aug 1 2010
まずはモレーンレイク。いつ見ても美しいです。
Moraine Lake 2 Aug 1 2010
きっと足が痛かっただろうけれど、痛い顔も一つ見せず頑張ってあるいて
くれたお客様。この景色には満足してくれました☆!
Moraine Lake 3 Aug 1 2010
今回はモレーンレイクを見ながらクロワッサンを食べました。
もちろんキャンモアのやつ♪。
Moraine Lake 4 Aug 1 2010
そしてレイクルイーズへ移動。ものすごい人!
Lake Louise Aug 1 2010
そして、お次はキャンモア初のヘリコプターツアー。
Heli Canmore 1 Aug1 2010
パイロットさんの隣にうちの彼が乗りました。
ひそかにうらやましかった(笑)!
Heli Canmore 2 Aug1 2010
だって、前の席は前面全部窓だし、足元もガラスになってて見えるんですよ。
Heli Canmore 4 Aug1 2010
Glacierをこんなに間近で見るのは圧巻!
窓が開けられたら触りたい~~~と、思いながら
想像してヘリから落ちてしまう感覚が身体を走り、ゾゾゾ>_<。
Heli Canmore 5 Aug1 2010
湖の色もキレイ。雲のリフレクションも。
曇りのフライトも悪くないです。
Heli Canmore 6 Aug1 2010
山や湖の名前を聞いたのに、忘れました。アルツ。。。
Heli Canmore 9 Aug1 2010
多分これはBow River。
Heli Canmore 10 Aug1 2010
湖によって色が全然ちがいます。
同じ湖でも、見る角度や時間帯、お天気、季節によっても違う。
自然ってすごいですね。
Heli Canmore 11 Aug1 2010
山肌すれすれを通り抜けました。怖かった>_<!!!
Heli Canmore 12 Aug1 2010
徐々に街が近づいてきました。
Heli Canmore 13 Aug1 2010
「カナナスキスが見えないかなと探したけど、山が邪魔で見えなかった」
(↑主人談。)
Heli Canmore 15 Aug1 2010
ヘリコプターツアー終了。

その後、やらかしました(汗)!!!!
ゆみさー、記念にヘリとパイロットと一緒に写真を~と思って気を利かせた
つもりがぁぁぁ・・・・スタッフの人に頼んだと思ったら、その人は
出発前に写真を撮っていた、写真を売る人だった!!!!

あちゃー。

やっちゃった~~空気に包まれた写真撮影の後、私たちのお客様が
機転を利かせて"I want to take another one with this nice guy!"と
フォローをしてくださいました。ありがとうーーー!

そして、今回は動物探しましたよー。
ようやく発見。
Banff Deers Aug1 2010
しかし、この子達かなり図太かったです。
動物を見るために窓を開けて止まっている車に歩み寄り、
餌をねだっていた!・・・でも図太くしたのは人間。
そうなってしまった動物たちは、最悪殺さなくてはいけなくなる
らしいですよ!旅行者の皆さん、くれぐれも野生動物に餌は
やらないようにしましょう☆。
Banff Springs Hotel Aug1 2010
バンフスプリングスホテル。
日曜はこのホールでウェディングをしていました。
Oh Canada Eh? Dinner Show
そして上の写真は、Oh Canada Eh?というディナーショー。
初めて行きました。フレンチカナディアン英語交じりで陽気な
ディナーショー。ハワイやオーストラリアで行ったディナーショー
を思い出しました。ターゲットになるお客さんが数人いて、
その人たちを巻き込んでするショーでした。

アメリカからのお客さんが半数で、だからかアメリカとの友好関係
を結構何度も詠っていました(笑)。アメリカ人客がいない日は
違うバージョンなのかなー?

ご飯はおいしかった!とくにピースープ。
けど、前の日にWoodというレストランで食べたチキンと同じ味の
チキンが出た気がする。

今日からまたロッキー。
その前に、Heritage Park、Museum、Farmer's Market、Showhomeの
どれかを提案してみるつもりです。

いい天気になりますように!

皆様も、どうぞよい週末を~
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
