ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf いつもとちょっと違うバンフ

2010-07-08-Thu-00:04
ご無沙汰しております。皆さま、お元気ですか?

ようやく夏らしい日々になったカルガリー。
それでもオフィスは寒いので、未だにヒートテックで出勤しています。
もちろんニットカーデ持参。

さて、先週末バンフに行ってきました。
私たちの記念日のお祝いでした。早いもので、もう3年目です。

Banff July 2010_7

残念ながらお天気はイマイチ。

でしたが、晴れ間を待って写真を撮ったり、雨の中バーベキューしたり
(といっても、ずっと雨じゃなくて降ったりやんだりでした)それから
天気がイマイチだからこそ見られるロッキーを見ることができました。

Banff July 2010_5

モノクロな景色の中、雨雲の下にちょっと見える水色の空と光が
幻想的でステキでした。

Banff July 2010_4

虹も!

上の2枚とも、バンフにあるSafeway(スーパー)前で撮ったもの。
バンフ経験者には懐かしい景色かな(笑)?

Banff July 2010_1

そして、雲が途切れている間の太陽の光が気持ちよかったです。

山のトレイル散歩は天候のため行かず、バンフの近くを歩きました。

Banff July 2010_2

ちょっと街の裏のほうに線路があって、ちょうど電車が来ました。

Banff July 2010_3

今回は動物の写真はナシ。見たのは鹿とリスでした。
線路を歩いている時、「ゆみさー、鹿だよ」と彼に言われて
振り返ると、鹿夫婦がかなり近いところで草を食べていました。
が、「あーそうだね」と、すぐ正面に向きなおして他ごとを
はじめた私。「おー、とうとうゆみさーも鹿ごときでは感動しなく
なったのか。」と彼。さすがに、3年目ですからね(笑)。

この週末はカナダデーのためにロングウィークエンドだったので
人がいっぱいかなと予想していましたが、さすがロッキー。
全然人が気になるようなこともなく、ロッキーの広大さを改めて実感。
だって、日本だったら連休はどこに行っても人、人、人。

今月末に日本からお客様がいらっしゃるので、その時またロッキーに
行きます。楽しみ~♪。

ところで、今すごーく円高ですよね。私がこっちに引っ越してきた頃は
1ドル120円くらいだったのに、今や1ドル87ドル!
あー、今日本で稼ぎたい。。。。(笑)

(おまけ)
こちらでは、びっくりするような花が売っています。
Banff July 2010_6

どう考えても、白い菊を着色料で染めた感じです。
んー、こういうのも年月がたてば欲しいと思うようになるのかしら。。

トロントとかケベックとかの東の方では、こういうのないのかなー。
スポンサーサイト

COMMENT



いいね~!

2010-07-08-Thu-17:44
旦那さまとデート、いいね~!
うちはしばらくチビ中心になるから、もっと2人でデートしたかったなぁと思うこの頃。
写真見てるとカナダにも行きたいよ~!みーにも会いたい!
里帰りが重なれば日本で会えるけど、なかなか難しいのかなぁ。

>かおるこちゃん

2010-07-09-Fri-00:22
そうだよね、365日24時間営業でくららちゃん中心の生活だもんね。もうちょっと大きくなったら、誰かに預けてたまには二人でデート!という日も作れるといいねっ!
しかし、相変わらず大変そうだね>_<。歯が生えてきてからは授乳痛いよねぇ。。。。そういえばいつかとこちゃんもそんなこと言っていたような?今何ヶ月だっけ?離乳食、なかなか食べてくれないんだ。子育てって大返送だなー、話を読んでいると、自分にはとうていできないような気がしてくるよ。
あ、お父様とお母様はどれくらい滞在されるのかな?もしゆっくり滞在されるようだったら、1晩くらいさ、ご飯を家に用意しておいてあげて、お父さんとお母さんにベビーシットしてもらって、彼と二人で外食してきたら?離れてみることもまた大事だったりするかもー???なんて、どうかしらね。

はじめまして!

2010-07-09-Fri-10:28
初めてコメントさせていただきます♪

バンフ、お天気が残念でしたが、それでもきれいですね☆
私はまだバンフ未体験ですが、去年ジャスパーを訪れました。
バンフも来年デビュー予定です。
鹿にはたぶん驚くと思われます(笑)。

このお花、本当に不思議な(不自然な?)色。。。

>ぽろっくさん

2010-07-09-Fri-16:19
はじめまして^-^コメントありがとうございます。

来年カルガリーに移住計画なんですね?ウェルカーーーーム!今は移民申請中かな?順調に行きますように☆。

お子様と旦那様と3人で日本で暮らしていらっしゃるんですね。日本にいらっしゃる間に、日本でしか出来ないこと、思いっきりしていらしてください。

またぽろっくさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪

いいね!

2010-07-10-Sat-23:14
うちらは週末、反対側のジャスパーへ行ってましたよ^^
ちょっと寒いくらいだったけど、楽しいハイキングしてきました。

バンフも行ってみたいなあ。と思ってるところです。

二人で歩く写真、素敵だね!

>Puchnnさん

2010-07-11-Sun-00:37
ジャスパー、どうでしたかー?バンフもいいですよ~。カナナスキスも大好きです。
短い夏、楽しまなきゃ!ですよね^-^。

Puchnnさん、あの毎日美味しそうなパンが・・・プロジェクトとは一体?!?!?パン屋開店????食べたい。。。。

コメントの投稿

HOME
