ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 初バチェラレットパーティ

2010-07-12-Mon-12:39
もう1ヶ月前になりますが、
生まれて初めてバチェラレットパーティに行って来ました。

バチェラレットパーティとは・・・
結婚式を控えた女性(以後Bride-to-be)が結婚直前にする
独身最後の女の子だけのパーティハート

男性版はバチェラーパーティと言います。一般的には結婚式前夜が
多いようです。映画とかドラマとかでみるバチェラーパーティは、
ストリッパーを呼んだり独身最後に羽目をはずしたり…という感じですが
実際はどうなのかはナゾ。去年、Hangoverという映画がありましたが、
それはその究極を描いた感じでした。日本でも公開されるみたいですね。



今回は、来月結婚する同じ会社の日本人の女性がBride-to-be。
そして、バチェラレットパーティのテーマはSATCカクテルとのこと。

まず、Bridesmaidのうちの一人(以後Yちゃん)の家に集合

マルガリータを飲みながら、Bride-to-be自らによるメイクオーバー

スパでWax(やりたい人のみ)

Pole Danceレッスン

ホテルレストランにてディナー

クラブ

Yちゃん家に戻ってお泊り

という行程でした。
私にはかなり刺激的!な内容で、こんなオバサンが行っていいの?と
思いましたが(笑)彼も行っておいでと後押ししてくれたので
思い切って行ってきました。

Yちゃん家では、SATCのサントラにのってみんなでお酒を飲みなら
女の子トークに盛り上がりました。

そして、メイクオーバーしてもらって、皆で黒ドレスを着てワンピースハートbabypink
かなり気合の入った状態でポールダンスの体験レッスンに行きましたが
会場に行ってみると、皆さんエクササイズ用な格好。。。

インストラクターサン達には、
「あなたたち、それでやるつもり?!ま、いいけど。。。」
と、ちょっと呆れられていたかもしれません喜ぶ

セクシーなはずのポールダンスですが、セクシーに見えるまでには
きっとかなりのトレーニングと、体の柔軟性が必要なんだな・・・と
青あざを作りながら実感した1時間でした!
「クルッと回ってー」と言われても、重すぎて。。。
勢いを付けてエイッと回ってみたら、膝の上内側あたり、ゴツン!

まあ、楽しかったのでヨシですね^v-。

今回のバチェラレットパーティは色々学ぶことも多かったです。
次回、誰かのに呼ばれたら、主役をもっと喜ばせてあげられるよう
工夫しよう、と思いました。

次回は、プレゼントも忘れないようにしなきゃ。

そうそう、クラブ後にYちゃん家に戻ってから
油揚げとねぎと豆腐で赤だしの味噌汁を作ってみんなで飲みました。
おいしかったー。ホッとするひと時。

(やはり食い気がイチバンらしいですベー

そして、その後は朝の5時まで女の子トークで盛り上がりました。
(モトイ・・・盛り上がったそうです。私はもちろん味噌汁の
直後に爆睡、みんなが寝る頃に復活、というお決まりパターン(笑))。

あと2週間で彼女の結婚式です。
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは

2010-07-13-Tue-21:37
わあ、いいな、バチェラレットパーティ、しかもSATCのテーマ!(映画、面白かった!!あとで、ブログ読み直したよ。今TBSで昔のエピソード見直してます。)
女の子同士で楽しそうーー。しかも、ポールダンス?シカゴでも、レッスン受けられるところあるのかしら??わたしは鈍いので、厳しいと思うけど。。。
いまのところ、こちらで会う人は独身の人がいないので、私にはまだまだ経験できなさそうだなあ。経験できたときは、おばさん過ぎるのでは。。。

荷物ですが、渡そうと思っているものの中に溶けるものがあるので、涼しくなってから送るかもしれません。もう少しお待ちくださいませーー。最近のシカゴ、暑すぎです!!

>Yukakoちゃん

2010-07-14-Wed-12:52
ポールダンス、知らなかったけど、実は結構色々なところでレッスンをしているみたいよ。一度調べてみては^v-?

暑すぎるシカゴ?!うらやましいよー!カルガリーでは、昨日恐ろしいほど激しい雹が降ったよ。今日は雨。さっき会社から帰るのに外に出たら息が白かった。。。。。

夏が恋しい!

2010-07-27-Tue-23:07
お久しぶりです。
横浜のジョンです。
相変わらず楽しくされているようで 良かったですね、安心しました。
先日、一時的に本社に戻ったのですが 次の赴任候補地は カリフォルニア, マレーシア,バーレーンだそうです。英語そろそろ真面目にやらないとですね。。。

>Johnさん

2010-07-29-Thu-15:55
お久しぶりですー!メッセージありがとうざいます☆

赴任予定地、いよいよ海外ですか?!お子さんも大きくなってきたし、夫婦で赴任できそうですよね?しかし、バーレーンてアラビア語?!難しそう。。。。

英語、Johnさんはたぶん大丈夫!でしょう(笑)が、奥サマと一緒にちょっと初めてもいいかもしれませんね^v-?

バチェラレットパーティーのアイデア

2010-07-31-Sat-03:04
こんにちわ。トロント在住のCHAKOです。10月に結婚するので準備を進めているところですが、先日私のMOH(maid of honor)にバチェラレットパーティーで何がしたいか考えておいてねと言われました。
そこでぐぐったところ”ゆみさーのカナダ日記”のこの記事にたどり着いたという。。。楽しそうなパーティーですね。最近は控えめなパーティーの話しか回りで聞かないので私は”The" bachelorette Party したいです。
いまはまだいいアイデアがないかリサーチ中です。

あと、カルガリーは旦那が(あ、実は移民の関係で既に結婚してますが)年に何回か出張に行くところなんです。
いつかついていってみたいところです!

Re: バチェラレットパーティーのアイデア

2010-08-04-Wed-23:37
Chakoさん、コメントありがとうございます!

10月にご結婚、おめでとうございます^-^。そうかー、じゃあ準備などいろいろ忙しいですねきっと。でもいっぱい大変でもIt's worth it!とぜったい後から思えるので、妥協せず楽しんで&頑張って準備してくださいねー☆

バチェラレットパーティ、ウェブサイトとかにもいろいろアイディアが載ってるんじゃないかな?一度英語で検索してみてください~。楽しみですね♪♪♪

カルガリー自体はあまり盛り沢山なところではありませんが^_^;ロッキーは一見の価値ありだと思います。是非いつかだんな様と行ってみてくださいねー。

コメントの投稿

HOME
