ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf スタバの湯呑

2010-05-18-Tue-04:31
我が家のスタバマグのコレクションにも、とうとう日本製登場。

去年から気になってたスタバの和マグシリーズが、先日行ったスタバで
クリアランスになっているのを発見!しかも、昨年のクリスマスに
友達からいただいたスタバカードを丁度、持参していました。

もちろん、迷わず購入。♪♪♪Cちゃん、カードありがとう!♪♪♪

Toki Japan from Starbucks

底面にToki Japanとありました。これは陶器じゃなくて土岐て意味だよね?
異国の地で地元産のものを見つけると、なぜかウキウキしてしまいます。

・・・こんな風に思う私は変でしょうか。。。
(と、付け加えるように旦那から指令があったので、一応入れておきます;p)

早速、冷たい玄米茶を入れて飲みました♪♪♪。

そして、里帰り時に調達してきた和物と、日本の親友が送ってくれた
春らしいカードと一緒に飾ってみました~。新たなお気に入りサン達。

みなさんはお気に入りマグ、使って&飾ってますか?
スポンサーサイト

COMMENT



2010-05-18-Tue-09:28
またお邪魔しちゃいました!
(多分そのうち常連客化するかもしれません…笑)

カナダはゆみさーさんと同じところです♪
アメリカなんかよりもとっても大好きです!

スタバ、お好きですか?
私も大好きなんですよ~!最近はやっと暖かくなってきて、
フラペチーノの季節がやってきましたね~♪
時間があればスタバで2時間くらい一人でスタバってます(苦笑

>Evaさん

2010-05-18-Tue-12:34
やっぱり夏はフラペチーノですよね♪

TimのIce Cappより断然好きです。(と、言いながら、予算の関係で普段はTimmyのIce Cappの頻度が断然高いのですが^_^;)スタバのEspressoフラペチーノにジャバチップを入れてもらうのが好きです。

Evaさんのお気に入りフラペチーノは何ですか?

お気に入り

2010-05-18-Tue-22:46
気に入ったマグや食器などは使って飾って楽しいですよね。湯呑みや簾がいいですねぇ。

我が家もようやくお気に入りのマグたちを見せる収納してみました!

>Puchnnさん

2010-05-18-Tue-23:07
Puchnnさん、Jamesさんが4時間かけて組み立てた棚!いいですねー。お気に入りの食器を飾っておうちカフェ風、ステキです!みるたびにうれしい気分になる一角になりそうですね~。

うちは、今キッチンは夫の両親のをお借りしているので、Basementの私達の部屋にマグや湯呑だけ飾っております。自立したらPuchnnさん達みたいにお気に入り棚を購入しておうちカフェ風めざせたらなー!(うちのはかなり和カフェテイストになりそうです(笑))

コメントの投稿

HOME
