ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ESL講師アシスタントに挑戦。

2010-05-17-Mon-14:56
今日は久しぶりに来たスタバで書いています^-^。

街が緑になってきました。小さなピンクの花が咲く木が庭や道路沿いに
見えたりして、ようやく春が訪れた!という感覚をおぼえ、
気分も自然に上がっていく感じです

このスタバは、街中のと違ったゆったりした席の配置と
ガラス窓から見える見晴らしのよさ、空の広さが好きです。
パティオ席に座るのも好きですが、今日は中席にしました。

そしてそして、今日までフラペチーノが半額だったので♪♪♪
はりきってVentiのExtra Coffee Caramelというプラペチーノをトライ。

んー、おいしいハートbabypink。フラペチーノが欲しくなる暖かさにようやくなったナー!
やったーーーー喜ぶ

◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇

先週、ESLクラスのTeacher Assistantのボランティアの見学に
行ってきました。

4月末にネットでTeacher Assistantのボランティアの募集を見つけて
連絡したところ、とりあえず見に来たらどうか、と言って貰えたので
ノンネイティブでも大丈夫かな。。。という不安もありましたが、
行って見なきゃ分からない!とおもって、思い切って行って来ました。

1日に2クラスでボランティアをする流れでした。
グループワークの進行役をしたり、間違いを直してあげたりするのが役目。
先日は、ベテランの方のグループに同席してシャドウイングをしました。
最後の方だけ少し「ちょっとやってみたら」と言っていただいて、
お言葉に甘えてトライしてみました。

めーちゃめちゃ緊張したけど、行ってよかったです。
やっぱり好きなんだなーーーと、思いました。

他のボランティアの方々は、もちろん皆さんネイティブで、超ベテラン!
な方々ばかりなので、「本当にいいのだろうか・・・」と思ったりも
しましたが、後日メールで聞いてみたら、今後も来ていいよ、という
お返事をいただけたので、向こうから「やっぱりダメよ」と
言われるまでは、続けようと思っています頑張る
スポンサーサイト

COMMENT



2010-05-17-Mon-23:27
ゆみさーさん、がんばってるみたいで、安心しました。
カルガリーは天気が安定してきたんですね。シカゴは最近すっきりと晴れる日が少なく、春の不安定さを感じさせます。
でも、寒い日が辛いだけに春は楽しいよね。
ESLの方面にまた戻ることを考えているのかな、なんにしろ春。新しいことは楽しいよね。
がんばってー。いつも見て、元気もらってます。

>Yukakoち

2010-05-17-Mon-23:57
コメントありがとー!
うん、ぼちぼちね行動してる。基本がめんどくさがりで中々行動に移せないけど^_^;。ESL講師は、こっちでは仕事にはできないだろうけど、でもボランティアでアシスタントならできるとこの前知って、やってみることにしたよ。
Yukakoちは最近どうしてるのー?MSNのボイスチャットとかできたらいいなー。Hotmailのアカウント、持ってなかったっけ?

コメントの投稿

HOME
