ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ライスクリスピースクエア

2010-05-16-Sun-00:24
留学時代大好きで、学校の近くのカフェBread Gardenに行っては
マフィンと日替わりで、くらいの勢いで買って食べていたお菓子。

(思えは毎日マフィンかこれを食べていた・・・そりゃー太るワ^_^;)

昨年、彼の両親のお友達が手作りのものをくださって、
それ以来ずーっといつか作ってみたいなと思っていたのですが

先日、とうとう作ってみました。チョコ味で。

そして、健康志向を気持~ち入れて、ライスクリスピー100%にせず、
ちょっとBran Budsを入れて作ってみました~。

でも、自分へのご褒美的に超プチ贅沢に、ベルナルドのチョコを
ちょっと入れて作りました。(全然健康志向じゃないですよね。。。)

材料

1/4カップ バター(ちょっと少なめにした)
250g   マシュマロ(大きいサイズで22~5個)
小さじ1/2 バニラエッセンス
4カップ   ライスクリスピー
2カップ   Bran Buds
大さじ3くらい 調理用チョコを粗刻みしたもの

お菓子って、やっぱり作ってみるとどれだけ脂肪分や当分が多いか思い知らされますね。。。
ま、思い知ったところでワタクシの場合、食べてしまうんですけどね(笑)。


作り方

1)大き目のフライパンにバターを入れ、弱火で溶かす
2)マシュマロを加え、全部解けて混ったら、火からおろす
3)バニラエッセンスを加えて混ぜ、ライスクリスピーとブランバッズも入れ
4)チョコも加えて均一になるまで混ぜる
5)薄くバターか油を塗った容器に入れて、これまたバターか油を塗った
へらでギュっギュっと押す
6)冷ます
7)さめたら食べやすい大きさにカット
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
