ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 模様替えのおきまり

2010-05-06-Thu-06:51
今日は、ちょっとだけお部屋のレイアウトを変えてみました。

そこで、動かしたものの中に日本からのアルバムが数冊。
部屋の大掃除や、模様替えをすると、必ずと言っていいほど陥るのが
「懐かしいものを見つけて、思わず手を止め。。。」というケース。

今日も、例外なくはまりました。

中でも、友人からもらったウェディングのときのアルバムに
今日は心うたれました

大学時代の同期から1冊、一つ上の先輩から1冊、いただきました。

どちらもそれぞれの個性がでていて、センスもよくて、そして
心温まる想いがしました^-^。こんなに、手間と時間をかけて
作ってくれたんだなー、と、改めて実感!

DVDをくれた友達、写真をCDに焼いてくれた友達のことも思い出しました。

そう言えば、最近連絡を怠っていた!また夏にバンフに行ったら
カードを買っておくろうかな^^。

◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇

やたらとホコリがたまる私の居場所。
日本で一人暮らしをしていたときもそうでした。
バタバタしているからかしら。。。???

いつもホコリは雑巾で拭いていたのですが、この前友人に教えてもらって
Swifferというフワフワした刷毛みたいなホコリ取りを購入しました。

これは楽チン!

これからはもっと頻繁にこのSwiffer君を使ってホコリフリーな生活を
目指すぞ!(果たしてどれくらい続くか、乞うご期待(笑))
スポンサーサイト

COMMENT



クイックルワイパー

2010-05-06-Thu-22:41
分かるなあ。私も模様替えや大掃除には絶対に立ち止まり、結局終わらない。アルバムや本や様々、普段見ないものが見つかるとねぇ。止まっちゃいますよ。

床のほこり。日本でもクイックルワイパーで毎日拭き拭き。カナダではswifferで拭き拭き。便利ですよね。

>Puchnnさん

2010-05-06-Thu-23:26
毎日ですか?!そうかー、やっぱり世のちゃんとした主婦の方々は、日々掃除をしていらっしゃるのですね>_<。反省。。。

こちらの掃除機は重くて、どうも取りに行くのにまず腰が重く。。。(と、言い訳!)

PuchnnさんもSwiffer愛用者なんですねっ。またお掃除テクなどあったら教えてください~^o^/。

管理人のみ閲覧できます

2010-05-07-Fri-06:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
