ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf

2010-05-03-Mon-03:16
今日は、Alisha Keysを聴きながら書いています。


今週末は、部屋の掃除・洗濯に加えて、いよいよ夏に向けて
プチ自家栽培の準備をしよう!と計画していたのですが、

どうも昨日から肩甲骨の内側が、痛いのです泣く

どうも、何かでギックリしてしまったみたい。

この場所は、高校生のとき、(空の)ビール瓶ケースをヨイショと
持ち上げたときに初めてギックリしたところ。その後もこれまでに2-3回
やりました。。。

久しぶりに、痛い。寝てても座っていてもちょっと動いただけでも。

実家から送ってもらったシップが尽きる前に治りますように。。。。


背中が痛くて動く気にもなれないので
テレビドラマをまとめ観しています。(むしろ、いい言い訳??)

今観ているのはチームバチスタ2、Mother、素直になれなくて です。
アメリカTVドラマは、Desparate Housewivesをまた最近観始めました。

知識を深めるのに役立つドキュメンタリー系?のテレビ番組も
ネットで見られたらいいのになー。


皆さまに心配していただいておりました、ゆみさー夫が、
この前無事にJAVAの試験にパスいたしました!
どうも、このCertificateの上にまだ2つ試験があるようですが、
とりあえず、一つでも合格できてよかった!

今、ひとつ求人に応募していいて、そこからの返事待ちです。
社会人復帰、できますように。

また話が進みましたら、皆さまにもご報告します!


ではでは、日本はGW真っ只中ですね。よいお休みを~。
そして、カナダにいらっしゃる皆さま、今週は暖かくなるようですね!
もう雪がふりませんように!!

スポンサーサイト

COMMENT



おめでとう

2010-05-03-Mon-08:44
いや~、よかったよかった。R合格おめでとう!
なんとな~く落ちたら責任感じそうで聞けなかったのよね。これでまずは一安心ですね。でもまだ上の試験あるんですよね。がんばれ~!!
 日本はまさにGW真っ最中、しかも東北はやっと暖かくなり、桜も満開で行楽日和です。我が家は渋滞が苦手なので近場で楽しんでいます。
 ギックリにははり治療も効きますよ。カナダで開院したらもうかるかも??お大事に~。

おめでとうとお大事に。

2010-05-04-Tue-02:19
旦那様、がんばってますね。

肩甲骨が痛いってよ~く分かるな~。私もちょくちょく痛くなるんですよね。もうバレーボールも引退かな。。。。

自家菜園、我が家も始めました。ぼちぼちブログにもアップさせたいと思います。遊びに来てくださいね!

>m&kさん

2010-05-04-Tue-06:37
ご無沙汰してますー^-^。コメントありがとうございます!

おめでとうもいただき感謝です!彼に伝えておきました~。「おー!元気ー?」とのことです(笑)。

GWも終盤、近場で楽しいお休み、いいですね♪。そうか~、桜、今がいい時なんですね。いつか桜の時期を見計らって帰国しなくちゃ。

その後は皆さまお変わりありませんか?また写真など送ってくださいなー♪♪♪

>Puchnnさん

2010-05-04-Tue-09:52
Puchnnさん、ありがとうございます!

そして、Puchnnさんは夏は学校お休みされるんですね。短い夏ですもの、満喫しない手はないですよねっ♪。

バレー、カルガリーで気軽にちょっとさわれるところはないのかなー、とネットで探して見ましたが、どうやらないようで残念-_-;。地元だったら、ちょっと出身大学までどうきといってパスだけでも・・・できるのにな~。Puchnnさんは是非続けられるうちは続けてくださいね^v-☆

2010-05-13-Thu-21:02
みーちゃん、大変ご無沙汰してます。お元気ですか?
年明け、帰国してたんですよね。
地元ア○タでばったり会えないかしら?と思いましたが、お見かけできず残念でした。

太平洋のはるか彼方に住んでるみーちゃんが、
今期、全く同じラインナップの日・米ドラマを観てるのが
妙に嬉しくて久しぶりにコメントしました。
(もっと他のネタに食いつけ、だよね?^^;)
ところで私も昨年“mother”になりました。
今、9ヶ月になる息子と格闘しながら、必死に録り溜まってるドラマ観てます。

みーちゃんご夫妻も生活に新たな変化がありそうなのですね。
幸運をお祈りしてます☆

>madokaサン

2010-05-14-Fri-23:25
Madokaさーん、久しぶり!
テレビネタに反応してくれてありがとう^o^☆。

Madokaさん、お母さんになったのね。ん、まどかさんの子供は男の子てしっくりくるワ。9ヶ月か~。そろそろハイハイ動き回り系?子育てはどんなかんじですか?そっか~、前回の帰省時に会えていたらbabyちゃんにも対面できていたのねっ。次回は是非お邪魔したいです。(何年後になるかは不明。)

格闘。。。という文字から、やっぱりお母さんは楽じゃないんだろうなぁと感じました。ママ、がんばれーーー☆!遠くから応援しています。

うちも早く自立して新しい生活を始めたいです!見守ってやってくださいっ。

コメントの投稿

HOME
