ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 気になったレシピ+また作りたいレシピ☆お菓子編

2010-04-06-Tue-18:23
お菓子レシピ覚えも作ってみました。
実際に作ってみたことあるのはバナナブレッドとチーズケーキ。
チーズケーキはどれを作ったのか覚えておりませんが^_^;。

バナナブレッドは、簡単且つ美味しいので、熟しすぎたバナナが
あると作ります。食べるのにはちょっと・・・てくらい熟したバナナで
作るとウマウマです。私はいつもブラウンシュガーを使っています。
時々ダークチョコの刻んだのを入れます。これまた美味です。

近々、実家から送ってもらったお麩を使ってラスクを作ってみようと
思っています♪♪♪。確か韓国に住んでる大学時代の友達も美味しいって
いってた気がするので。

卵白だけで作る白プリン

ライスクリスピースクエア

バナナブレッド

卵もバターも使わないレモンクッキー

ベイクドレモンケーキ

スタバのクッキークリームチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ

濃厚ニューヨークチーズケーキ

簡単おやつ☆メープルきな粉お麩

お麩お菓子☆マヨ&ペッパー

COMMENT



コメントの投稿

HOME
