ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf お魚のレモンガーリック

2010-03-31-Wed-10:15
昨夏に彼がバーベキューで作ってくれたサーモン料理を、
今日は白身のお魚(たぶん鯛の一種)でやってみました。

簡単おいしい、でもガーリックいっぱいなので、お出かけ前はタブー。
(と、言いながら自分は人と会う約束の直前に食べてしまいましたが。。。)

白身魚に、ニンニク摩り下ろし、ねぎ粗みじん、レモン汁、塩、胡椒
を満遍なく塗ってしばらく放置。その後焼いて出来上がり。

ちなみに今日は面倒なのでレンジでチン。

食べる時にまたレモン汁をかけて食べました。

今日は、去年友人にもらったたこめしを炊いて一緒に食べました。
ご飯はちょっと水分が足りない感じだったけど、味はおいしかった!

そして、サラダとスープも作って、珍しく日本の当たり前の品数でした。
ちゃんと毎日こうしないといけないんだろうなー・・・。。。
スポンサーサイト

COMMENT



2010-04-02-Fri-12:13
おいしそう。
日本に帰国。仕事もスタートしました。
とにかく和食とまずはラーメンと焼肉、かな。

主婦がんばって。

>Miraちゃん

2010-04-03-Sat-23:58
お、おかえり!仕事始めたんだね。また週末にMiraちゃんのブログにもお邪魔するね。

主婦になれたら、いいんだけどねー。好きなだけ働いて、習い事して、子供との時間をすごして。。。ああ、適わぬ夢だわ(涙)。

コメントの投稿

HOME
