ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf スピーキング力診断

2010-03-23-Tue-15:18
たまには英語な話題を。。。。

(なーんか前に書いたことある気がするのですが過去の記事を見つけきらなかったので^_^;)

仕事をしていて、英語の単語とか調べたい時は、いつもスペースアルクに
お世話になっております。そこでたまたま見つけたのが
ちょっと面白かったので、皆さんにもご紹介~。

自分のスピーキング力ってどれくらいなの?と思うこと、ありませんか?

そんなあなたはこのページを見てみてください↓↓↓
スピーキングテストTSSTサンプル

アルクがしている電話によるスピーキングテストのサンプル問題と
いろんなレベルの人の回答例が音声で聞いて見れます。

スピーキングテストサンプル、TOEFLの勉強をしたことのある人なら
簡単かもしれません。質問を読んでから5秒後に口頭で回答します。
回答時間は45秒。オタオタしていると、答えを考えているだけで
時間が過ぎてしまいます(笑)!

レベル別回答例を聞くと、自分はこんなかんじなのかなーと言うのも
チェックできますよ~。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
