ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ものぐさ流コーンスープ

2010-03-23-Tue-09:50
先日、風邪でダウンしておりまして風邪
何~~にも作る気がしない夜、同じように風邪を引いていた彼が
コーンスープを飲みたいというので、風邪を移してしまった
お詫びに(?笑)、超ものぐさ流で作ってみました・・・ら、
思った以上にいけました

今までたまねぎやポテトを炒めてから一緒にミキサーにかけて・・
と面倒なことをしていましたが、むしろこっちのものぐさな感じのほうが
濃い感じで私は好きでした。5分でできちゃうし♪♪♪

スープ材料
※相変わらず自分用覚えなため、かな~り適当ですみませんっ
クリームコーン缶 1缶
粒コーン缶 2缶
チキンスープの素(粉) 適当
牛乳 適当
水 適当
(塩は必要に応じて)

スープ作り方
粒コーンのうちの1/2缶を除いて全部をミキサーに入れてliquify。
この時牛乳は少なめに入れるといいかも。ミキサーかけたものを
鍋に移した後、ガラスの周りについたのを無駄にしないように
牛乳を入れて揺すってあげて、それも鍋へ~。
濃すぎる感じなら牛乳や水で薄める。塩気が足りなかったら
塩をたして、鍋で温まったらできあがり♪。
スポンサーサイト

COMMENT



いいねぇ。

2010-03-23-Tue-14:11
これは簡単ですね。うちもミキサー購入したことだし、作ってみますね!

>Puchnnさん

2010-03-23-Tue-15:14
これ以上ないくらい簡単ですよね(笑)、是非是非、お試しあれ~^o^/。また作られることがあれば感想聞かせてくださいっ。

日が長くなって、ようやく春らしくなりましたね~♪♪♪

コメントの投稿

HOME
