ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 小さい自分。。。

2010-03-23-Tue-07:58
またお気に入りのカフェに来ました。

そしたら、今までで一番人がいて、驚いたのですが
どうも店長さんらしき人がお客さんと座り込んで話していて
バイトらしき女の子が一人で切り盛りしていました。

オーダーしてしばらくすると、私たちよりも先に来ていたお客さんの
ところに、女の子と店長さんらしき男性が一緒にコーヒーを持って
行きながら、「遅くなって本当にごめんなさい、本当に申し訳ない・・」
とかなんとか話していました。それからしばらくして、私たちの
コーヒーも運ばれてきましたが、フツーに持ってきておしまい。

ちょっと待った気分だったので、「お待たせしました」くらい
あってもいいかな、と思ったので、彼に「あっちのひとたちには
わざわざ謝りに行ってたのに、私たちには何もなしだね」と
話しました。

そしたら、彼が「あっちの人たちはもっとずっと待ったんじゃない」
と、「何をそんな小さいことを言っているんだ」的な感じで
言われてしまいました

あー、自分って小さい人間。。。
彼といると時々そう思い知らされる瞬間がありますが、
今日も同じく

もっと心の広い人間に、今からでも気をつけていればなれるものでしょうか。。。

でも、飲みたかったコーヒーの銘柄もなく、前回はつけてくれた
プチクッキーも今日はなく、なんだかちょっと存した気分のワタクシ・・・

そんなんだから、無理かな。。。
欲張りゆみさーで、お恥ずかしいばかりです;p。
スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶりです

2010-03-23-Tue-15:19
ゆみさーちゃん、ひさしぶり~!ブログは今もいつも見てますよ!
この記事は、なんかすごく気持ちが分かった気がしたので、コメントを。
私も自己嫌悪に陥ることがよくあります・・・。小さい人間だなぁ、心が狭いなぁ・・と。
ゆみさーちゃんは、よいパートナーがいるよね。自分を成長させてくれる人。うらやましいです!

>さくらさま

2010-03-23-Tue-22:36
おおおおーーーーーー!!!!な、なんと!
コメントありがとうございます☆
お元気ですかーー?

そうですね、本当に、いいパートナーに巡り合えて、幸せですね^-^。あーいうとこがあーだのこういうとこがこーだの、と、不満ばかりな私は反省しまくりです。

とは言え、そういう性分はなかなか変えられない、んですよね^_^;。

私は仕事ができて人間くさいところも持ち合わせているボスが格好いいなと思ったし大好きでしたよー。

2010-03-24-Wed-12:33
私も、何気にプチクッキーなんかを楽しみにしているので、ソーサーに載っていないと「アレ?今日はどうした??」って思っちゃいます(苦笑)

同じサービス業として、忙しくなっちゃうと、とにかく早く品物を出さなくちゃ!と焦る事が多く・・・後から、きちんとサービスできなかったんじゃないだろうか、と後悔することも多々あります。
Tipに見合う分だけできただろうか・・・と。

あのカフェ、お気に入りなのですが、、、オーナーらしき人は、私が行くときもいつもご自身がお客の一人となって、お友達と団欒していることが多く。お子さんはキッズコーナーで遊んでいるようで。
もちろん、『オーナーであって、接客等はしない』というモットーはあるのだと思うのですが、時々、もう少し他のお客さんのことも考えてもよさそうでは?と思ったりもするのです(苦笑)

>こまきさん

2010-03-24-Wed-14:39
あ、やっぱりあのプチクッキーはあったりなかったりなんですね。

実はあの日、あの後自分でクッキーを買おうと思って、現金がなかったのでカードで払おうとしたら、カードは受け取ってもらえず、It's on the houseと・・・・オーナーさん、レジに慣れていない様子で、申し訳なかったです^_^;。。。でも得してしまいました☆

確かに、自分も忙しいと思わずお客さまにつっけんどん(あれ、名古屋弁ですかねコレ)な態度を取ってしまったりして後から反省したり、します。。。

コメントの投稿

HOME
