ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 新しいお気に入り。カフェとコーヒー。

2010-03-18-Thu-04:03
新しいお気に入りを見つけてしまいました

先日ブログにコメントをくださった方に紹介してもらったカフェ

濃い茶色が基調で、ソファ席もあって、偽物だけど暖炉があって
まだ新しいからか、お客さんであふれてる事もなく
自分の空間に浸れる感じです。あ、カフェなのに自分の空間て
おかしいですかね。。。でもそんな感じです。

今日は、たぶん店長さんと思われる大柄のお兄さんに勧められた
Misty Valleyというコーヒーにしてみました。

ブルーベリーの風味がするコーヒーblueberry

うれしい驚き+発見でした。フルーティなコーヒー、おいしいです。
さっぱりしたいときや、カフェでソファー座って、長居するとき
なんかにはぴったりです。

どうやってこのベリーな風味がくるのかちょっと調べてみました。

Misty Valleyは、エチオピア産のオーガニックコーヒー。
収穫したチェリーを実ごと日干ししてから精製して?(実を取り除いて)
いるので、こんなにフルーティなコーヒーになるのだそうです。
作るのにものすごく手間がかかるのだそう。

今気がつきましたが、このコーヒーは後味も嫌じゃない。

コーヒーは好きですが、飲んだ後の口に残る味と言うか臭いというか
はあまり好きじゃないのですが、このこはその嫌な感じが
全くしません。偶然かな?それとも、このコーヒーの特徴かな。

また次回も、Misty Valleyにしようっと
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
