ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf TOEICオンライン練習問題

2008-02-14-Thu-11:48
なるべくお金はかけたくない。
でもTOEICスコアアップしたい。

・・・という方、少なくないのではないでしょうか?

そんなワガママさんに今日紹介したいのがコレ絵文字名を入力してください

NIKKEI NETが提供しているオンライン練習問題 

↑全パートの問題演習がオンラインでできちゃいます。

インターネットができる環境にあるなら、
こういうものは活用しない手はありません

注:「解答を見る」をクリックすると、「ログイン」する
ような画面が出てきますが、そこは無視して下の方に
スクロールしていけば、「ログインせずに解答を見る」
というアイコンが出てきますウゲロくま01


以下に活用方法例を書きましたので、ご参考あれ。

リスニング Part1~4
①問題を解く
②答えをチェック
③間違ったもの・当たったもの(正解したが確信ないもの)
 は、スクリプトと解説を見ながらチェック
④チェックしたらもう一度音声を聴く
⑤スクリプトを見ながらもう一度再生してシャドウイング
スクリプト無しでシャドウイング
新しい単語や表現を単語ノートなどに書き留める
⑧単語ノートを繰り返し復習して新しい表現をマスター

リーディング Part5~7 
①問題を解く
②答えをチェック
③間違ったもの・当たったもの(正解したが確信無いもの)
 は、解説を見ながらチェック
納得したら、問題文を音読
⑤音読していて「この単語よく見るけど意味何だっけ?!」
 と目に留まったものを辞書でチェック
 ※知らない単語を全部引いていると嫌気がさしてしまいます。
単語ノート等に書き留める
⑦問題文をまるまる筆写(できれば2回)
⑧単語ノートを繰り返し復習して新しい表現をマスター


こんな感じです。

決してこの通にやらなければならないわけでは
ありません。上記はかなり面倒なやり方ではあります。

ポイントは、問題を解いて「何問正解~♪」と正解率
だけ確認しておしまいにしない
こと!


正解率が50%未満だった方は、上記の方法で
問題→解説→トレーニング
まですべて行ったうえで、1週間後くらいにもう一度
同じ問題にチャレンジされるとよいでしょう。


ちなみに・・・
次回のTOEIC公開テストは、2008年5月25日ですね。
申し込み締め切りは4月16日です。

受験予定の方は忘れずに~♪

(注:私みたいにインターネット+コンビニ払いで申し込みだけして支払を忘れてしまわないようにしましょう~苦笑い
スポンサーサイト

COMMENT



お帰り~!

2008-02-17-Sun-16:53
みーさま、何気に今名古屋??びっくり~!
今日も時折吹雪が舞って寒い日だったねー。
あ、でもカルガリーに比べたら、こんなの小春日和?
存分に親孝行してちょうだいな!(時間ないだろうから会えないよね。。。)
ところで、今日の記事のTOEICオンライン講座みたいなの、
こんなのあるって知らなかったよ。
ぜひやってみるねぇ。特に、リスニングの練習は良さそう。
忙しいと思うけど、時間あったら名古屋レポートもアップしてねv-238

>ショコラどの

2008-02-18-Mon-08:47
ただいまーi-237!ビストロショコラにお邪魔したいけど、週末はあと1回しかないんだi-241偶然的にみんなの都合があったりするかなぁ?金曜のよるでもよければ私ご飯作っても良いケド…仕事後はみんな辛いだろうしねi-183

コメントの投稿

HOME
