ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 最近のこと

2010-03-11-Thu-23:47
最近、Wiiを買いました。
もとい・・・最近、彼の誕生日にWiiを買ってあげました。

(もちろん、二人で使うために

今までエクササイズ「ゼロ」生活をしていたので、いい運動になります。
今のお気に入りは、80年代の曲にのせて踊るJust Danceというやつ。
踊るのはかーなーり下手ですが、下手っプルですれば怖いものなし~ぐぅ~

身体を動かす気になれないときは、桃電をしています。現在、17年目。
ゴールは100年。鉄道買収と桃ランド、ゲットしたい!

会社で貯まったポイントでWiiFitをリクエストしたので、これも楽しみ♪。

昨日、半日かけて履歴書を再編集、夜中に1つ応募しました。
昨年後半に受けたBusiness Communicationのコースで、履歴書の構成を
大幅に変えたのですが、今回はそれに新しい情報を入れ込みつつ、
今回の募集に合わせて、ハイライト部分や過去の仕事内容の表現や
構成などを変えたりしました。

自力で完成させた後に、彼にチェックしてもらいました。
「ようやく見ごたえのある履歴書になってきたね」と言ってもらい、
身内であろうと褒められると単純に嬉しくなってしまうゆみさー喜ぶ

んー、返事、来るといいな。

上司のレイオフ後、会社はなーんとなくドヨ~ンとした空気。
例の上司の席にはすでに別のマネージャーが座っていて
いつも一緒にいるはずの人たちはそこにいなくて、
寂しさと不安感と・・・lost感。

レイオフされた上司とは、(きっとお互い)「うっとうしいな」と
思っていた時期を乗り越えて(これもきっとお互い)信頼と尊敬と期待を
抱けるようになったなと実感できた頃でした。

残念ですが、お互い新しい道が開けることを願って!

・・・あ、私の場合行き先がなければレイオフされるまでは今の会社で
がんばるしかないんですけどね。。。ちょっとやる気を出していかないと
と、ここに書きながら気合を入れなおそうとしてみてます。

最近、すごくいい本に出会いました。
”Tuesdays with Morrie”という本。
今出会ってよかった!と思える本です。まだ途中読みですが、
また読み終わったら改めて紹介したいです。

ご心配をおかけしております彼の試験ですが、
とうとう4月15日までに1度受けてみることになりました。

それに向けて、彼は昼夜逆転の生活に戻っていますが
試験に向けて最後の追い込みを頑張ってくれているので、仕方なし。

妻として、もっと夫をうまく支えられる存在にならないとな。。。

カルガリーも真冬に比べると随分寒くなくなり、
日も長くなって、春が近い!という明るい気分になってきました。

天気のいい日は窓を開けてドライブしても気持ちがいいくらい。

日本はそろそろ桜の蕾が色づき始める頃でしょうかc.blossoms*
スポンサーサイト

COMMENT



No title

2010-03-13-Sat-18:51
Hi.How are you?
2人とも頑張っていますねぇ。
私もTecsolのコースがようやく終了。来週からはインターンです。
帰国も近づいてきました。
旅がしたーい。
ではでは。また。

>Miraちゃん

2010-03-14-Sun-14:42
お!久しぶり~^-^。
コメントありがとう☆。そして、コース修了お疲れ様ーーーー!うふふ、もう旅がしたくなっているあたり、Miraちゃんらしいね。どこに行くのかな?そのまえに、インターンだね。頑張って!

コメントの投稿

HOME
