ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf アメリカドラマに日本人!

2010-02-25-Thu-15:40
真田広之さんが、テレビドラマLOSTの今シーズンに出ているんですね。

びっくりしました、こんなに有名なアメリカのドラマに日本の俳優さんが
でるなんて。

しかも、英語が上手です。



ラストサムライ時の真田さんの英語はこんな感じ↓



大人になってからでもこんな風に上達できるんですね。

最近、仕事で英語での問合せ電話を受けたり、こちらから電話したりする
頻度が高くなって、相手がイギリス人とかオーストラリア人だったりすると
時々なんていったかよく分からなかったりして、かなーり後ろ向きに
なってしまっていましたが、真田さんにちょっといい刺激をもらいました。

そうそう、アメリカテレビドラマの日本人と言えばHeroesの
Hiro Nakamura役のMasi Okaさんもいいですよね。お気に入りキャラです^-^。
Masi Okaさん、子供のころIQが180もあったり、マイクで
声でチュクチュクドゥーンドゥーンッてやるやつがすごいうまかったり
多才な方なんだそうですね。

LOSTといいHeroesといい、日本のマーケットにアピールするためか
最近のアメリカドラマや映画は”日本スパイス”をよく入れ込みますよね。
Desparate Housewivesにも日本人キャラ出てこないかな~~。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
