ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf Vancouver2010!Investigate9/11

2010-02-22-Mon-20:00
先日、夜テレビでオリンピックニュースを観ていました。

いつも、ダウンタウンの人がいーっぱいいるところをバックに、
キャスターさんたちが「今日のまとめ」的なことをしているのですが
その日、彼がふとそのキャスターの後ろの方をを指差しました。
何?と思ってよく見ると、カメラに一生懸命アピールする人だかりの中に
「Investigate9/11」
という幕?ていうんですか?布に大きく字を書いたやつ。を、
二人のキャスターの間からちょうど見えるように掲げている人たちがいました。

「そうか、ああいう訴え方もありなんだな~」と思っていましたが
次にVTR映像から再びキャスターたちの映像に戻ると、いなくなっていました。

と、思いきや、その幕の前に大きなカナダの国旗を掲げている人たちが
登場していたのでした!

テレビ局側の工夫ですよね、きっと。
その後、しばらくはそのInvestigate9/11対カナダ国旗の攻防が見られました。
Inv・・組が横に動けばカナダ国旗も動く。もちろん、カナダ国旗組は
後ろは見えないので、きっとカメラの方からスタッフが
「もっと右!あ、行き過ぎ行き過ぎ!あ、今度は左!」という感じで
指示を出して動いていたにちがいありません(笑)
「こっち?もっとこっち?」という風にこっち(カメラの方)を
伺いながら動く感じが見て取れました。

しかし、カナダ国旗組がいくら動いても動いてもInv・・組は
それを避けて動き回り、なかなか諦めません。
そしたら、とうとう最後はInv・・・組はどうも締め出されたか何かで
いなくなってしまいました。

Investigate9/11.
9.11事件の真相究明を!とうたう幕を、アメリカはどう見ていたのでしょう。
あの悲劇には、いろいろな論争があるようですね。
無知な私は十分な情報がありませんが、つかまった犯人の出身国だったり
ビルの崩壊の仕方だったり、ペンタゴンを救うため自爆したUnited機について
だったり、疑問視されていることがいっぱいあるとか。。。
亡くなった方々やその御遺族、その他被害に遭われた方々のためにも、
本当のことが世に知られるといいと願うばかりです。





スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
