ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf Vancouver2010!フィギュアスケート男子

2010-02-19-Fri-18:40
いやー、高橋選手、よかったですね^o^/。
冒頭の4回転は成功しなかったけど、銅メダル獲得でしましたね!

シトウロな私はなんだか復帰後の高橋君に比べるとスピンのスピードが
遅いような気がしたり、お客さんの盛り上がりもいまいち少ないような
気がしましたが、滑り終わった高橋選手の顔、すごくよかった!

彼のステップ?脚さばき?というのでしょうか、が、好きです。

織田選手もがんばりましたね!途中、靴紐が切れてしまった後の
観客の応援、そして彼も吹っ切れたのか、ハプニング前は硬かった表情も
ハプニング後はいい顔で滑っていましたね。

小塚選手は残念ながら見ることができませんでした。彼はまだ若いので、
これからが楽しみ、なのかな?と^-^。

しかし、カナダではずっとプルシェンコとライサチェックとパトリックチャン
ばっかりで、日本の選手はまさに「Out of 眼中」(死語!?)でした。
もしもーし、ショートプログラム3位通過ですよー、高橋選手。
SP後のニュースでもネットの記事でも、高橋選手や織田選手については
まったくふれられることなく、銅メダルをとった後ですら、
ライサチェックが金を取ったことばっかりで、全然触れられませんでした。

まあ、カナダにとっては日本の銅はさほど興味をそそることでもなく
取り上げられないのも仕方がないことでしょう。。。。

それから、ちょっと残念だなと思ったのは、カナダのパトリックチャン選手が
期待より低い順位で終わったからといって、かなり冷たいコメントが
言われていたこと。日本と同じで、カナダでは金メダルをとったところで
国がその後の生活を保障してくれるわけでも、大金の報酬を与えるわけでも
ない。そのくせ、国全体からのプレッシャーはものすごくて、
それを抱えてオリンピックに出るということって、ものすごいことだと思う。

彼の努力を、もうちょっと称えてあげてもいいのになぁ。
彼にとって、このオリンピックがいい経験になって彼の糧になったらいいな。


そうそう、ジョニーウェアという選手、バラがいっぱいでしたね。。。
乙女な彼なんだなー。

さあ、来週は女子ですねー!
スポンサーサイト

COMMENT



2010-02-20-Sat-12:29
冬期オリンピック 盛り上がってますね!
ここ日本もモーグルから始まり 昨日のフィギュア みんな熱く応援しています。
僕は女子モーグルの上村愛子選手..
メダル取らせてあげたかった!!!
4回も挑戦し続けるその忍耐 そして、あの笑顔 最高です。

みーさんは オリンピック 何か観戦しに行くのですか?


オリンピック

2010-02-20-Sat-22:06
ゆみさーさんおかえりなさ~い。(いってらっしゃいかな?)オリンピックこちらも盛り上がってますよ~。男子フィギアのフリーの日は休み時間ごとに職員室のテレビにかじりつきでした。子どもたちもカナダの選手が活躍するたびに「Rたち喜んでいるかな?見てるかな?」と気にしてます。お土産でいただいた「あれ」、Dさんのレシピ大量に作ったのに、すぐになくなってしまいました。日本とはシリアルの味が違うので子どもたちも大喜びでした。ありがとうございました。オリンピック後半、フィギア女子の演技が楽しみです。v-516

>Johnさん

2010-02-21-Sun-00:25
上原愛子選手、見れなかったんですよー>_<残念!
こっちにいると、日本選手をなかなか映してくれないのです(涙)。

生で見たいですけどね~!同じカナダ内といっても、バンクーバーは
「ちょっと観にいこうか」というには遠いのですよ。。。
まだまだ続くオリンピック、楽しみですね☆

>m&kさん

2010-02-21-Sun-00:29
こんにちは~~~^-^/。ライスクリスピー、喜んでもらえてなによりです♪♪♪

職員室で休憩の度に観ていらしたんですね!そうかそうか~、そういうのもまたひとつの楽しみですよね。リチャードはオリンピックそ~れほど興味なさそうですが、私に付き合ってみてくれています(笑)。

MちゃんKちゃんにもよろしくお伝えくださーい^-^☆

>たかこ

2010-02-21-Sun-00:36
たかこー、コメントありがとうね。ごめん、名前出てたから公開はしなかった>_<。

オリンピック見ながら、そういえばたかこはスキー部だったな~なんて思い出していたよ。

あのフレンチレストランいったんだ~。いいな、お得においしくおなかいっぱい♪。本気で豊橋引越したいと一瞬思っちゃったよ。二人もいるし^-^。楽しかったねー、あっという間だった。また次回の集合楽しみにしているね!

コメントの投稿

HOME
