ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf Vancouver 2010!

2010-02-16-Tue-03:38
皆さま、大変大変ご無沙汰しておりました。
里帰りを終えて、時差ボケもようやく治り、無事日常生活に復帰しました。

里帰りの話を・・・と思っているうちにオリンピック始まってしまいましたね!

あー、今バンクーバーに住んでいたらな~~~
と思いつつ、飛行機で1時間半弱のカルガリーからテレビ観戦しております。

昨日はフィギュアスケートのペアショートプログラムを夫婦で観ました。
川口選手、すごいですね!しなやかな動きの中に、ものすごい気迫を感じました。
フリーも楽しみですね。

フィギュアスケートはシングルも男子女子共に楽しみです。

そういえば、安藤美姫選手が昨日カナダ入りしたそうですね。
直前のカナダ入り、時差ボケとか現地慣れとか、大丈夫なのかしら?!
と、くだらない心配してしまいましたが、本番まで1週間あるし、
アメリカからだから大丈夫なのかしら。
あ、若いからそういうのもすぐ調整できるのかな^-^。
34歳の運動全くしていない私と一緒にしちゃいけませんね;p。

選手カナダ入り、と言えば、私がこっちに帰ってくるときの便にも
オリンピック選手が乗っていました。カーリングかな?
でも、気軽に話しかけれそうな空気でもない感じがしたので素通り。
「がんばってください!」ぐらい言いたかった!のですが、何しろ
どの人が選手でどの人がスタッフなのか分からず^_^;。。。。

今、カナダでは、昨夜のモーグル男子でカナダが初の金メダル獲得!!!で
かなーーーり盛り上がっているようです。
モントリオールでもカルガリーでも、カナダは金メダルゼロだったそうで、
今回が開催国として初の金メダルらしいく、すごく誇らしげに報道されていました。

「よかったねー、カナダ^-^」と思いながらニュースを見ていましたが、
何と、銀メダルをとったオーストラリアの選手が審査に不服を申し立てているとか。
タイムもオーストラリアの選手の方が早かったそうです。

メダリストも、その家族も、そして周りも、カナダ中が祝福ムードで
「カナダ開催で初の金メダル!」特集番組まで組まれているようなのに
審査し直しで、金を失う事態にもなりかねないですね。

正しい判断をされるのが一番なので、どちらに金メダルをあげるべきなのかは
私には分かりませんが・・・。

あんなにうれしそうな家族やカナダを見ていると、これでやっぱり銀でした、
となったらちょっと可愛そうな感じがしてしまいます。

さー、5時に始まるフィギュアペアフリーに向けて、早めに掃除洗濯を
してしまわなくっちゃ~。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
