ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 里帰り日記~名古屋を思い出すの巻~

2010-01-15-Fri-17:25
みなさま、ご無沙汰しております。ゆみさー、里帰り満喫中です。

先週、成田から中部国際空港まで来る途中、飛行機の窓から
富士山が綺麗に見えました。

富士山small

「日本に帰ってきたな~」と実感。

そして、里帰り最初の週末、さっそく「名古屋ー!」な経験(笑)!
丸栄スカイル(超地元ネタですみません^_^;。)の特設会場で
純金の釜で沸かしたお湯で純金の器でお抹茶を出してくれるところが
あって、母と姉に連れられて行って来ました~。

金箔抹茶

やっぱり名古屋は「金」好きですね。

そして、次の名古屋体験はあんかけスパ。ヨコイに行きました。
普通、1.2倍、1.5倍と麺の量が選べるとのコト。
「そりゃー当然1.2でしょう!」と張り切って注文しましたが
ちょうど0.2分、食べ切れませんでした。私としたことが・・・
が、ふと周りを見ると、お客さんはランチに来ている男性ばかり。
ボリュームはこういう男性が基準だったか~(笑)。

あんかけパスタ

そして、忙しいランチアワーの外食ということを
全く考えていなかった私、食べた後も周りのことも考えず
ペラペラしゃべっていましたが、連れの友人に
「待っている人がいるから出よう」と促されてハッとしました。

気が付かない性格、恥ずかしながら変わっていないな~と反省。

ヨコイをでて近くのスタバに場所を移して、
積もる話に花を咲かせました^-^。一体何時間いたやら。。。
2年ぶりの再会、楽しかったです。
アメリカに2店舗しかないというセレブ店のチョコをお土産に
もらいました。カナダに帰るまで、食べるのを我慢しなきゃ>_<。
が、ガマン。。。!!!

この日は、2年前までずっと愛用していた自転車を
引っ張り出してきてダウンタウン(栄です(笑))まで行きました。
久しぶりで腿が痛くなりました>_<が、街を見ながら
「あ~、変わらないな~」とか
「あれ?ここにこんなの出来た!」とか楽しいサイクリングでした。
美宝堂も健在でした!

そして、翌日は大学時代の同期の家に遊びに行って
友人お手製の明太子パスタを食べました!おいしかった~。
それから、手作り星型パン、プロシュート&卵のせも美味♪。

バレー部ランチ

それぞれ全く違う道に進んだ同期、
頻繁に会うこともないけれど、一緒にいて心地がいい仲間。
これまた久しぶりに楽しいひと時でした。
皆がそれぞれの道で幸せでありますように☆。

そして、毎日家に帰ってくると迎えてくれる愛犬モモ↓。

モモ2010冬

今日は、今から親友との再会!いってきまーす。
スポンサーサイト

COMMENT



ただいまー

2010-01-16-Sat-23:03
無事シカゴに昨日到着、時差ぼけで5時に目が覚めてこれを書いています。あんかけスパ、久しぶりに食べたけど美味しかったです!あのお店は慌しかったから、移動しただけよん。2年ぶりで積もる話もありましたが、帰ってきてからこれはカナダはどうなのかしら。。。?と思うことしきり。
もっと話したかったなー。今年夏、出来たらバンクーバーで会いましょうねー!!
ちなみにチョコはNYとシカゴにしかありませんが、今は店舗が増えているみたい。少しありがたみがなくてごめんね!!あんな少しで申し訳ない。。。あとお祝いありがとう!今回義姉からもらった漆器のお盆とすごいマッチするのー!!それでは、残りの日本滞在楽しんできてくださいね!!

2010-01-17-Sun-10:07
里帰り満喫してますね 良かったよかった。
ゆみさーさんがジェットの窓から観た富士山 綺麗だし 金の器で頂く抹茶 あんかけスパ など 写真を見させてもらったら、こちらまで名古屋が懐かしくあたたかい気持ちになれました。ありがとうね~ そうそう ジョンさん 最近電チャリ買ったんですよ。散歩用に。

え~~!!

2010-01-18-Mon-11:45
こないだ絵里ちゃんと久しぶりに電話したの!!
お正月明けにみやちゃん帰国するらしいよ…て話してたところ。
もう、予定って埋まってるかな?もし良かったら一度連絡くださいな。

まい

2010-01-19-Tue-15:38
いいねぇ、いいねぇ。 里帰り、いいね。
読んでいて、私も里帰るの待ちきれなくなったよ。
は、はやく帰りた~い!

もっともっと、日本情報教えてね。
次回のUP楽しみにしてますぅ~。

>Yukakoちゃん

2010-02-08-Mon-20:00
はろはろー!お返事送れてごめんね。無事カルガリーに帰ってきました。
私も同じく時差ぼけ。夜眠れないよ~。昼間、仕事中寝てます(笑)

どう、シカゴ、その後暖かくなりつつあるかな?カルガリーはまだまだこれからが長いです。はー、冬の短いところにすみたい。。。。

でも、雪のロッキーは美しいよ。

>Johnさん

2010-02-08-Mon-20:02
Johnさん、お返事おそくなってすみません!
お引越しされるんですね?富士山の見えるおうち、いいですね。いいところが見つかりますように☆

>まいちゃん

2010-02-08-Mon-20:05
まいちゃん、忙しいところスケジュール調整&楽しい時間をありがとうね。
また一段と大人になったマイちゃんはとてもすてきでした。
そして、オバカな私を許して>_<!
まいちゃんが入れてくれた紅茶は、本当においしかった。といっても信じてもらえないかもしれないけど。。。久しぶりに紅茶のおいしさを思い出させてもらいました。ありがとうね。
これからもますますステキな女性で☆^-^/。

>Toiching

2010-02-08-Mon-20:06
やほやほー。
お返事遅くなっちゃってごめんね。
帰ってきました。帰省はいいね。Toichingのご家族もきっとお孫さんとTOichingの里帰りを首を長くして待っているね。
TOichingが帰省する前に会えるかな?

コメントの投稿

HOME
