ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf あけましておめでとうございます

2010-01-03-Sun-00:43
遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
旧年中ブログを通じて励ましていたらいたり応援していただいて
本当にありがとうございました^-^。
ほぼ100%つぶやきの場と化してしまっているこのカナダ日記、
今年はもうちょっとカナダの情報や英語のプチ情報何かも書いて
いこうかな、と今思いました。が、どうなるかは請う期待?!

こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いしま~す☆。

皆さんはどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか?
私は年末からバタバタお土産を買い始め、大晦日は仕事から帰ってから
近くの日本食レストランにてんぷらを買いに行き、年越しは
天ぷらそばをいただきました。

元日も仕事でしたが、あまり忙しくもなかったので、ようやく
完成したウェディングのフォトアルバムを会社の上司にshow offしたりして
仕事しながらもオフモードでした。

あー、でも1件、怒っているお客さんに英語で電話をかけないといけなくて
しかも、お客さんは会社がオファーできることに納得いかずに別のことを
主張し続けていて、会話の途中、私の名前を聞かれた直後に1回電話が切れ、
「切られた?!」と思って少し迷いましたが、意を決してもう一度かけてみたら
「電車に乗っているからたぶんそのせい。」と言ってまたちゃんと話を
続けてくれました。

で、1回切れたのがいいクッションになったのか、
最終的にはこちらがお願いしたいことを聞き入れてもらえて、よかったです。

無事仕事始めを終えて、夕飯は彼のお母サマが作ってくれたおせちを食べて
いつもどおり爆睡。。。初夢は、まったく覚えていません(笑)。

あと2日出勤したら役1ヶ月弱の休暇に突入!
・・・そろそろ荷造りしないとまずいかしら。あ、部屋も掃除しなくちゃ。

みなさまも、どうぞよいお正月を♪♪♪。
そして2010年が皆さまにとっていい年になりますように!



COMMENT



2010-01-03-Sun-08:36
あけましておめでとう!そろそろ日本に帰ってくるのねv-22
日本に帰ってきたら会いたいな。連絡ください。

もしかして・・・もしかすると・・・

2010-01-03-Sun-15:24
新年あけましておめでとうございます。

ずいぶん前になるかと思いますが、数回コメントをさせていただいたことがあって、それ以来ブログを拝見しています。

さて・・・
もしかして、もしかすると・・・
12月31日、2回お電話でご連絡をいただいたあと、ご主人とAssorted Tempuraを受け取りに来てくださった方が・・・
もしかして、もしかすると、・・ゆみさーさんですか?

だとしたら、すごく偶然!!!だと思い、コメントさせていただきました。

ご来店、ありがとうございました。
今度はぜひ、店内でお召し上がりくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こまき

>sawai

2010-01-04-Mon-00:01
おめでとー。うん、平日、時間ありそう?週末は家族と過ごしたいので、sawaiに平日時間あったら会おう!12.13,14以外はあいてるよん。

>こまきさん

2010-01-04-Mon-00:12
あ、そうです、そうです!
えへへ。なんかちょっと恥ずかしいですね~、面がわれてしまいましたね(笑)。
お忙しいところ、遅がけにお願いしてしまってすみませんでした。てんぷら、おいしく年越しそばといただきました^-^。クリームコーンコロッケもおいしかったです!

以前から「こんな近くに日本食レストランができたね!」と気になっていたので、日本から帰って、日本食が恋しくなった頃にでもお邪魔させていただきますね♪。

(ちなみにこまきさんはあのお3方の中のどなたでしょうか。。。お電話を受けていただいた方ですか?(というのが私の予想です。))

そうですー。

2010-01-04-Mon-11:26
ハイ、お電話に対応させていただいたのが、私です。
あの3人の中の、紅一点です(笑)

このあたりは、けっこう日本人の方が多いようで・・・・・・。

思いがけず、お会いできてうれしかったです。
日本での休暇(・・・でしょうか?)、楽しんできてくださいね。



2010-01-04-Mon-23:51
平日って夜でもいいの?

>こまきさん

2010-01-05-Tue-02:19
この辺、日本人多いんですか?!今までお会いしたことあるのは、こまきさんと、以前TIMで日本人の女性にお会いしただけです。日本人が多いとは!まだ出会っていないだけなんですね^-^。
はい、3週間、里帰りしてきまーす♪。

>sawai

2010-01-05-Tue-02:21
うん!時間ありそうだったら会お~^o^/♪♪♪

明けましておめでとうです。

2010-01-08-Fri-06:47
今年もまたゆみさーさんのブログを楽しみにしています。

日本里帰り。いいですよ~。
私たったの1週間。な~んにも出来ぬままカナダに戻ったので只今抜け殻状態です。心、日本に置いて来たようで・・・^^;

今年もよろしくお願いします!

もしかして今は日本?

2010-01-08-Fri-12:32
おめでとうございます。2010年始まりましたね。
私は今年の正月は家族でのんびり過ごせました。
毎年、両親には迷惑かけてばかりですからね。
今年は、と頑張りすぎて腰痛が・・・。(笑い)
針治療で回復にあります。

NZまであと少しなんですが、まったく英語に触れておらず・・・。
間際にならないと頑張れない、のは今年も続きそう・・・。

21日にNZに発ちます。

>Puchnnさん

2010-01-14-Thu-11:58
あけましておめでとうごいざいますー!こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
私は毎晩首までつかれるお風呂に入れることに幸せを感じています(笑)。1週間、あっという間ですよね。また、次回に向けてしたいことや買いたい物のリストアップ作成開始しないと、ですね^v-!




>Miraちゃん

2010-01-14-Thu-13:31
おー、21日発?!じゃあ名古屋なんかきてる場合じゃないね。出発はセントレア?だったらお見送りいけるな~とか考えたり。。。でも乗継だと外には出てこれないか。。。

楽しみだねーNZ!期間はどれくらいなのかな?Kiwiに触れてきてください。またいろいろNZ情報楽しみにしているよ。2010年、Miraちゃんにとっていい年になりますように。新たなスタート、応援してます!

コメントの投稿

HOME
