ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 鼻歌と掃除。

2009-12-28-Mon-00:11
あっという間にもう今年も残すところあとわずかですね。
みなさま、年越しの準備は万端ですか?

ただいま朝の8時。日曜はだいたい朝7時半までには1回目が覚めます。
前日まで仕事でそれくらいに起きてるために、体内時計がそうさせているのか
上の階のお二人が動き始める音で起きるのか
はたまたトイレに行きたくなって起きるのか
よくわかりませんが、だいたい日曜は起きてもすぐは何もする気になれず
ぼーとしてたりメールチェックして返事を書いたりなどなど
うだうだしているのですが、

また寝よう、と思わせないのが、上階から聞こえてくる鼻歌。
「は~~~るばる~~きたぜは~~~こだてへ~~~~♪」
いつも、ものすっごく気持ちよさそうに歌っていらっしゃいます(笑)。

しばらくすると髪の毛をセットするドライヤーの音が聞こえてきて、
またしばらくすると、掃除機の音。

髪の毛が落ちていても、トイレットペーパーでざざっととってお仕舞の私(汗)。
あの掃除機の音を聞く度に、「わたしも見習わなきゃ・・・」と思い
そして思うだけで終わっています。。。。

でも、年明けの前にプチ大掃除しないとなあ。。。

さ、眠気も飛んだし、今日昼間に作れるように、今からクッキー生地仕込んできまっす。
ジンジャーブレッドクッキー♪♪♪(・・・て、もうクリスマスは過ぎましたけど;p)
おいしいし、いいですよねー。うふふ。

(と、そしてまた掃除を後回しにする私でした。)
スポンサーサイト

COMMENT



2009-12-31-Thu-01:57
鼻歌と掃除 ゆみさーのことと 思った (ーー;)
我が家も借家の一軒家 頑張って 掃除しましたよ~

>Johnさん

2010-01-02-Sat-14:18
鼻歌は私も、でしたが、掃除は>_<(汗)(汗)(汗)!!!!!

コメントの投稿

HOME
