ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 超短期バイトさがし中

2009-12-10-Thu-15:22
1月に日本に帰るのですが、平日の昼間はきっと時間があるんじゃないかと
思うので、何か長激短期バイトがあったらしたいな・・・と思って
インターネットで「1日のみ」とか「1週間以内」とかでバイトを検索してみました。

見つかったのはクリスマス用か年末年始用かもしくはカウンターレディ系でした。
3つ目のはどう頑張っても年齢的に受け付けてもらえないでしょう(笑)。
(あ、仮に若くても、かわいくないからダメでしょう(笑))。

1月9日に帰って2月2日に出国なので、その時期は超短期ってないのかな。
それとももうちょっと直前にならないと出てこないのかな。。。

日本での出費のちょびっと分でも稼げたらな~、なんて欲張りなことを
企んでいるゆみさーです。

だって、あれも買いたいし、これも買いたいし、あれも食べたいし・・・・
ずっと抑えていた物欲が一気に爆発しそうでちょっと怖いゆみさーでもあります。

34歳を雇ってくれる超短期バイト、見つからないかなぁ~。

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-12-11-Fri-07:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

その気持ちわかります!

2009-12-11-Fri-08:51
その気持ちすごい解ります。
NZドルなんて、日本円の半分位の価値なんで、日本に帰るのすごい大変です。日本での滞在費って結構かかりますよね。去年帰った時も、飲みに行ったり、色々な人に会ってたらあっという間になくなりましたよ。

それにしても、日本帰国いいですね。
私も、名古屋がすごーい恋しいですよ。あんかけスパとか食べたくて、しかたないです。

楽しんで来て下さいね~。

YUKIさん

2009-12-11-Fri-18:15
YUKIさん、やはり日本滞在はお金かかりますよね-_-;。。。でも、それでも帰りたい思いはありますよね!うんうん。

永住権、待ち中なんですね。私の知人はウクライナ人で、家族でカナダに移住して来ましたが、カナダの永住権を取るのに5年かかったそうです。待っている5年間はスペインに滞在していたらしいです。5年かかって永住権とって、いざこっちに越してきて、スペインの方がよかった!と思ったけども5年もかけてとった永住権、このままカナダにいようか考えてしまう。といっていました。

これからの道が、見えてくるといいですね。お互い、いい人生だった!とおばあちゃんになったときに思えるように☆^-^/

>Johnさん

2009-12-11-Fri-18:18
はいっ里帰りします~^o^/。成田経由ですが、数時間しか乗り継ぎ時間がなかったような気がします。
もし1月にJohnさんが名古屋にいらっしゃることがあったらぜひ会いたいですね!でも、週末は家族とすごそうと思っているので、Johnさんはきっと平日は時間ないですよね>_<?

オおっ、帰国??

2009-12-12-Sat-13:40
一時帰国されるんですね。
時間があったらぜひ会いたいです。

ちなみに私はAUSではなく学校はNZにしました。
1月21日に発ちます。

会えますかね??

>miraちゃん

2009-12-13-Sun-00:25
NZにしたんだー^-^
1月21日?!そうなの?!出発前に時間あったら会いたいなあ。・・・平日に、名古屋までは出て来れたりする?

2009-12-13-Sun-14:17
年齢は重要ですよね。日本では。
34。。。私も日本ではもう既に働き口を見つけ難い歳になったのだわと感じましたよ^^;

帰国お互い楽しみましょうね。

2009-12-14-Mon-13:21
名古屋、行きます。
ぜひ会いましょう。

>Puchnnさん

2009-12-14-Mon-16:18
Puchnnさん、面接、お疲れ様でした!そして、ドーナツを11個平らげる旦那様、すてきです(笑)。
日本帰国はいつごろですか?お互い、満喫しましょうね~~~~♪♪

>miraちゃん

2009-12-14-Mon-16:28
本当?やった!じゃあ会おう!
都合のいい日を教えてね。先にあけておくから。今のところ、1月13・14・29日と週末は予定ありです。

NZプランや日本でのヨガ生活などなど話聞かせてね♪

管理人のみ閲覧できます

2014-12-22-Mon-10:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
