ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf またレイオフ。

2009-11-15-Sun-15:04
今週も1週間終わりました~。
・・・日本ではもうそろそろ1週間が始まる、頃でしょうか(笑)。

今週火曜、私が勤めている会社でまたレイオフがありました。

このレイオフは、大事にしてたけど予算的に厳しくて手放さざるを得ない
人材のカット、という感じがしました。

そして、同日に私が所属するコンタクトセンターで時給で働いている
従業員全員の時間カットが通達されました。これまで1週間に40時間
働いていましたが、来週からは1週間37時間。

しかーし!
40時間拘束されることには変わりがないらしく、
毎日10時間勤務の私は、1日のうち30分は有給で休憩をとり、
更に45分、無給で休憩をとらないといけないらしいです-_-;。

むしろその45分、早く帰らせてくれるか遅く始めさせてくれるか
してくれれば、別のパートタイムの仕事を探しやすいのになぁ。。。。

どうして拘束時間は変えてくれないのかしら。法律的に無理とかなのかな?

とかなんとか言っておりましたら、翌日には更に数人が
「パートになるかレイオフされるか」を選択するように通達を受けたそうです。

今回は私の首はつながりましたが、私の番はそう遠くないなー。
と、皆が思っているオフィスでの仕事はどうしてもやる気を
起こしにくいです。が、いる間にできることはして次につなげたいと思います!
スポンサーサイト

COMMENT



う~ん

2009-11-17-Tue-06:38
みーちゃん、

もう次のお仕事、探してます?いつレイオフされるかびくびくしながら仕事をするよりは、次のお仕事を探している方がストレスにならないと思うのですが...Adminのお仕事、毎日2,3は出ているのよね。頑張ってチョ!

我が家は

2009-11-17-Tue-15:44
旦那の首が一応つながりました。早く景気がよくなることを願うけど、あり得ないですよねぇ。。。。

とりあえず、節約節約で頑張る日々です。

仕事、お疲れさです!

>KIKIさん

2009-11-18-Wed-00:05
KIKIお姉さま!

アドバイスありがとうごさいます。そうですよね、もっと本気で次を探さないと。
いつも興味のある会社や分野だけみて終わってしまっているのを、ジャンルを問わずフルタイムでentry levelの仕事を見つけたらとりあえず出してみるくらいで行かないといけませんよね。
頑張ります>_<!!!

>Puchnnさん

2009-11-18-Wed-00:06
そうですか、旦那様はひとまず安心、というところでしょうか?

お互い節約生活頑張りって、この不況を乗り越えましょう!!!!

コメントの投稿

HOME
