ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 時差ボケ

2009-11-03-Tue-13:23
昨日からDaylight Saving Timeが終わり、1時間戻りました。

一昨日までは今は夜の10時。でも今は夜の9時。

夕方6時の時点ですでに空は真っ暗でした。もう夜の8時くらいの感じ。
夜ご飯を食べて、音楽を聴きながらゆっくりお風呂に入り、
テレビ(HEROS)を観て、気分的にはもう11時くらいなのに、まだ9時。

変わったのは1時間だけなのに、なーぜーか常に2時間くらい
体内時計がくるっています。ぱぱっと変化に対応できないのは、
年のせいでしょうか・・・。

時差ぼけみたいな感じで頭が重くて鈍痛がします。
でもまだ眠たくはないような、変な感じです。

今からマフィンを作ろうか、もう寝てしまって明日作ろうか、
どうしようかなー。
スポンサーサイト

COMMENT



歳のせい・・・

2009-11-03-Tue-15:29
同じく時差ぼけ中のpuchnnです^^;

朝はいつも5時起きだったのが、クセになってるからか焦って起きるとまだ4時。お得な気分なんだけど落ち着きませんね。

慣れるまで時間がかかるんだろうけど・・・歳のせいですかね^^;

私も!

2009-11-03-Tue-21:11
みーちゃん、おっひさ!
私の体内時計も狂ってま~す。
夕べはDancing with the Starsをほとんど見ないまま、眠りについてしまい、今朝は超早くに目が覚めてしまったので、ただ今、洗濯をしながらこのコメントを書いているの。
この1~2時間の時差が曲者よね。
ま、そのうち慣れるんだろうけど、今日は仕事中にあくびしちゃいそうだわ。

>Puchnnさん

2009-11-04-Wed-23:35
やっぱりPuchnnさんもですか?同い歳、感じ方も同じなんでしょうね、きっと(笑)うふふ。
今朝もせっかく仕事休みなのに朝7時に勝手に目が覚めてしまいました。。。
今日9時半まで学校ですが、起きていられるかしら>_<???

いづれは体内時計が調整されるんでしょうが、それまでつらいですね+_+。

>KIKIさん

2009-11-04-Wed-23:38
きゃー、KIKIさん!お久しぶりですっ。お元気ですか?

やっぱり、KIKIさんもそうなんですね?
朝早く起きてしまうのは、まあいいとして、夜、異様に早く眠くなるのが何とも困ります。

はやくからだが慣れてくれるといいですね^-^。

ピアノの調子はどうですか?音楽ができるっていいなー。素敵です。

コメントの投稿

HOME
