ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ひさしぶりです。

2009-11-01-Sun-23:41
昨日はハロウィーンでしたjumee☆TRICKorTREAT2a

あちらこちらでHaunted Housejumee☆TRICKorTREAT1のサインが見えました。
去年は確か何ちゃって仮装(=和装)をして、ショッピングセンターを
散策しましたが、今年は仕事だったので何もしなかったです。

会社ではデスクの飾りつけ大会と仮装大会、そしてポットラックがありました。
他のエージェントとデスクをシェアしている私はデスクの飾りつけもできず
仮装する気分もしなかったので、いつも通り(笑)、食い気に走りました。

今回の私的ヒットは
イタリア人の作ったティラミス
フィリピン人の作った春雨(?)の炒め
スリランカ(辺りの)人が作ったカレースパイスなチャーハン
カナダ人が作ったミートボール
そして大ヒットは日本人が作ったお赤飯!

他にもいっぱいありました。今の職場は国際色豊かだからポットラックも楽しい。

しかし、この職場でまたいつレイオフがあるか分からないという状況は
相変わらず変わらないまま。もう10ヶ月くらいレイオフされるかもと
思いながら出勤しています。ちょっと疲れました。

今受講しているBusiness Communicationのコースで
レジュメとカバーレターを添削してもらえるようなので、
今までは出しても出しても返事すら来なかった就活も、根気と
続けていこうと思います羅琉 ニヤリぷしゅ~!


スポンサーサイト

COMMENT



ポットラック

2009-11-02-Mon-08:53
いろんな国の物が口にできていいですよね。私も今行っているLINCのコースでもいろいろ美味しいもの食べれて楽しいです。

特に韓国・中国の方たちのは美味しいなあって思いますね。同じアジアで舌が慣れてるってのもあるかもですが。

お互い、勉強も頑張りましょう!

>Puchnnさん

2009-11-02-Mon-09:07
Puchnnさん、コメントありがとうございます^0^
LINCも世界各国から生徒さんが集まってきっと楽しいでしょうね~♪

はい、もう半分過ぎてしまったのかと思うと、もっとちゃんと予習復習しなきゃ(汗)
と焦りますが・・・・。そうですねっ。お互い最後までいっぱいいろんなこと吸収しましょうね^v-。

コメントの投稿

HOME
