ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 簡単手作りおやつ♪プリン

2008-02-04-Mon-03:44
みなさん、プリンプリンは好きですか?

旦那さまと私はモロゾフプリンの大ファンです。

パステルのなめらかプリン
サークルKの釜出しプリン
(↑これはまだあるのか知りませんが・・・)
大好きでよく買いましたが、でもやっぱりモロゾフが一番!

そんな繊細な味で柔らかなプリンには、
ここカルガリーではきっとありつけるはずもない・・・

あぁ、モロゾフのプリンが食べたいよぅ

泣いてもわめいてもプリンは食べられません。。。
それなら!・・・と、自分で作ってみることにしました~

以前大学の先輩に教えてもらったサイトで検索っ
簡単とろけるプリンの作り方↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/393955/

本当に簡単で美味しくできました

あ、でも3回作って2回はちょっとイマイチなできでしたが・・・。
まあ不器用な私、仕方がありません

(家にある小鉢で作って見た目がイマイチなので写真は撮らず

このレシピには載っていませんでしたが、
カラメルも作ってプリン生地の下にしきました。
ニガ甘~いカラメルはプリンに欠かせませんよね


COMMENT



私も!

2008-02-04-Mon-08:53
モロゾフのプリン、好きですっ!!!

メキシカンレストランに行くと、フランといってプリンみたいなデザートがあるのですが、日本のプリンみたいになめらかじゃないんですよ。ちょっと物足りなさを感じました。

私も

2008-02-04-Mon-10:50
カルガリーにいるときに「日本の繊細な甘さのデザートが食べたい!」と思って自作してましたよ。
私は蒸すのすら手間がかかるので電子レンジで手抜きしてましたけど(加熱時間を間違えるとすが通って硬くてまずい…。)
クッキー焼いたりもしたんですけど、我が家にははかりがなくて目分量でやっちゃいましたよ。
粉物もショートニングもカップで量るって聞いた時は、さすがカナダはアバウトだーと感心してしまいました。

2008-02-04-Mon-11:04
食べ物ネタにやたら反応しちゃうけど・・・。
韓国もプリンは売ってないの。
写真見たら食べたくなっちゃった。やってみよー。
ステキな情報ありがとう。

>kikiさん

2008-02-04-Mon-14:56
やっぱりモロゾフですよね~。プリンだけに限らず、デザートは日本の繊細な味と見た目が一番っと思ってしまいます。でもフランスに行けばその考えも変わるのでしょうか???
カナダのケーキはなんか大きくて甘すぎてあの青とか緑とかのデコレーションをどうにかして欲しいです。。。(と言いながらcheese cake cafeのケーキやsafewayのrhubarb pieは大好きなんですヨ^_^;)

>アカリさん

2008-02-04-Mon-14:59
やっぱりスウィーツは日本がいいね♪。名古屋にもいっぱい新しいケーキ屋さんが増えたでしょう?
しかし、アカリさん自分でお菓子作ってたの?しかも目分量で?すごいね。食べたかったな~i-233
プリンは電子レンジで試してみたけど、なんかうまくできなかったです。部分的に固まっちゃって。なんでだろう?

>makiちゃん

2008-02-04-Mon-15:02
やってみてやってみてi-194
そうかー、韓国にもプリンないんだ。
日本の食文化ってステキi-189
でも毎日キムチ生活もステキ~。あー、キムチ食べたくなってきた!チャプチェも食べたい!タッカルビも食べたいよ~。
・・・相変わらず食い意地のはった私でスンマソ・・・。
コチュジャン使った簡単料理を知っていたら教えてねi-236

2008-02-04-Mon-21:56
コチュジャンが手元にあるの?
私はコチュジャンってほとんど使わないんだー。
1番使うのはビビンパ。ご飯とナムルと目玉焼き+コチュジャン&ゴマ油でまぜまぜ。
あとはタッカルビ、タクトリタン。コチュジャン、醤油、砂糖、ニンニクでできるよ。
あー、私はやったことないけど、みんなはトッポッキをよく作ってるかも。

>makiちゃん

2008-02-07-Thu-20:52
ビビンパもタッカルビもタクトリタンもトッポッキも作ってみたい!
(タクトリタンって何?)
ナムルはどうやって作るのかなー?
日本帰ったとき韓国料理のレシピ本見てみようかな・・・。
何か簡単おすすめ料理があったらまた教えてねんi-277

2008-02-07-Thu-23:22
ナムルは超簡単だよ。基本は湯がいて、ごま油、にんにくのみじん切り、塩で味付け。手でモミモミして混ぜるとおいしいかも。お好みでわけぎやゴマや唐辛子の粉を混ぜてもよし。ほうれん草の場合はごま油とにんにくに醤油を入れるかな。ビビンパなら、豆もやし、ほうれん草のナムルに、大根なますと半熟目玉焼きくらいでもイケるかもー。それならカナダでもできるんでない?

>makiちゃん

2008-02-07-Thu-23:43
それならできそうかもっi-178ビビンパ作ってみるe-179e-78i-194ありがと~!

コメントの投稿

HOME
