ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf BBQで焼くものは

2009-09-21-Mon-11:10
みなさん、BBQで何が一番好きですか?

私のお気に入りは、チョコバナナですjumee☆monkey1バナナ

BBQ バナナチョコ

これ、会社の同期が教えてくれた技。
これが美味なんですよ~~~ペロッ

もちろん、とうもろこしも、肉も、ホットドッグも好きです。

そう言えば、むか~し、内海でBBQした時、
誰かが燻製つくってたなぁ、そういえば。あれも美味しかった。

先日、ElbowFallsのちかくでBBQしたのですが、
初めてみたらしにも挑戦してみました。

BBQ みたらし

ん~・・・今一でしたakn。が、まあ楽しかったし、ま、いいか。

Elbow Fallsはこんな感じのとこです。
Elbow Falls 2009_1

Elbow Falls 2009_2

散々ロッキーの写真を載せた後だと、「ふ~ん」という感じにしか
見えないですよね。。。

でも、家から40分弱のところにあって、なかなかいいです。

今年の夏は、なんだかんだいって色々楽しかったなー喜ぶ
皆さんは、どんな夏を過ごされましたか?
スポンサーサイト

COMMENT



2009-09-22-Tue-19:24
チョコバナナ?
作り方 詳細を教えて下さい!!
9/30 会社の親睦行事でBBQ パーティーやるのです。
総勢100名!! ジョンさん その親睦会の会長なのです~。
ヨロシク!

今年の夏か...
そんなにあっちこっちしなかったな
もっと遊びたかったです。

>Johnさん

2009-09-22-Tue-23:08
ジョンさん、チョコバナナは簡単&美味しかったですよ~。
と言っても、友達がやっていたのを見よう見まねでやったので、かなり適当なんですが(汗)

バナナにナイフで切り目を入れて、そこにチョコを差し込んで、網で焼くだけです。
チョコが解けて落ちないように、切り目を入れるときは底まで切ってしまわないように気をつけてください。

チョコは板チョコでいいと思います。今回はAeroチョコを使いましたが、バナナが硬めだったので柔らかめのAeroチョコを入れ込むのがちょっと大変でした。差し込むときは、チョコは上に出てても大丈夫と思います。焼いていると皮が縮んで来るので、多少解けてきたチョコをこぼれないで受けておくスペースができるので。(て、イメージしづらいですよね。ブログの写真、拡大してみてください。)

バナナの皮は黒くこげできても大丈夫。チョコが解けて、バナナの実に火が通ってくると、実のとこからプチプチと泡を出してくるので、いい感じに中まで火が通ったなと思えばそれで完了!

という、かなりいい加減で適当な感じで作ったのですが・・・ま、何回かやってみてください。Have fun♪ちびっこ&女性にはうけるとおもいまーす^v-☆

2009-09-23-Wed-16:19
みーさん チョコバナナレシピありがとう。
早速作ってみるねv-221

>Johnさん

2009-09-23-Wed-23:51
Johnさん、早速作って見られたんですねっ。やはり、女性にはかなりポイント高いですよねi-236i-234
そういえば、前回言い忘れましたがi-201私たちはいつも1本を何人かで分けて食べていたので、焼いた後、ナイフで2~4等分に切ってから食べていました。その方が食べやすいかも?

コメントの投稿

HOME
