ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ビジネスコミュニケーションⅠ開始。

2009-09-12-Sat-14:31
今週からSAITというカレッジのContinuing Educationをとり始めました。

本当はConflict resolutionとかProblem Solvingとかがとりたかったのですが
それをとるには、まず基本のBusiness CommunicationⅠから始めないと
いけないということで、今回の受講となりました。

最近家でも仕事でも日本語ばっかりで生活していたし
英語で仕事していたとき自分の英語力の足りなさに悔しい思いもしたし
まずは自分の英語力アップ!ということで、

「あんまり期待しないでいこう」という気と、内心ワクワクした気分と、期待と、
「全然レベルが上過ぎてついていけなかったらどうしよう」という不安とで

初回の授業に行ってきました~。

先生は女性で、よさそうな人でした。
何より印象的だったのは、その先生が日本で仕事をしていたときの
私の師匠に似てること!

歌って踊れる+人を笑わせることに喜びを感じる+下ネタ大好き英語講師の師匠。

あ、いや、そういうところが似ているわけじゃないんですけどね・・・
最初は髪型かなーと思ったんですが、ふとした仕草とか、視線の移し方、かな。
似てるんですよ。

それだけで妙に親近感を覚えてしまい、
このコース、俄然頑張る気マンマンになりました~。

これから12月中旬まで、毎週水曜、頑張りマース。
スポンサーサイト

COMMENT



頑張ってください!

2009-09-13-Sun-06:11
私も学校始まって2週間が経ちました。何とかついて行くように頑張っております。

お互い、いっぱい吸収できるように頑張りましょうね!
(最近では歳とともに記憶力が低下中で大変ですが^^;)

Re: 頑張ってください!

2009-09-13-Sun-13:26
コメントありがとうございます^-^

Puchnnさんはどんなコースですか?
本当、お互い受講を通していっぱい吸収しましょうね!

2009-09-16-Wed-07:47
こんにちは!
先日告知いたしました、カルガリー在住日本人向けポータルサイト「Calgary Fan」が本日オープンいたしました。
linksページよりブログタイトルと紹介文がご覧いただけますので、どうぞご確認ください。
なお、リンク不備や紹介文に修正がある場合は、お手数ですがinfo@calgaryfan.netまでお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

hello

2009-09-20-Sun-01:27
やほー!元気?
そっちは寒いだろうね。
久しぶり

頑張っているようだね
ブログみているよ

ときどき風景の写真をみては
あぁ遊びに行きたいとため息をついてます

ゆみさーちゃんは日本食恋しいだろうなぁ
台湾ラーメン食べたいかい?

motokoはブログ復活しました
洋裁ばかりやっているから洋裁ブログだけど
日々の事も書いていくよ

秋田も寒いよ
またね!

ハロー

2009-09-20-Sun-01:29
元気?そっちは寒いだろうね
秋田も寒い!

ブログみているよ。頑張っているね
私も最近ブログ復活!
洋裁ばかりしているよ

風景の写真をみては懐かしんでいる私です
バンフに行ったらまた色々写真とってー!!

>Motoko

2009-09-20-Sun-13:31
久しぶり~。
秋田ももう寒いんだ?そっかぁ。カルガリーはね、ここんとこちょっとあったかい。と、いっても朝夕は寒いよ。来週いっぱい暖かくて、10月にはいるとがたっと寒くなりそう。はぁ。

Motoko、洋裁もできるのね?すごい!ベビマもまだやってるのかな?

ベビマはね

2009-09-22-Tue-22:24
ベビマはね、今育児休暇中で、相方の方が頑張って教室を続けてくれてるの。下の子どもが幼稚園に通う再来年から私も活動するよ。
洋裁はね、趣味!!

>Motoko

2009-09-22-Tue-23:13
そかそか、いいね、充実していて。うん。
趣味もあるって大事だよね。自分の子供に自分でいろいろ作って上げられるってステキだなー。

私も不器用だけど、お母さんになったら何か作ってあげたいな。その時はいろいろ教えてね!

コメントの投稿

HOME
