ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 半日デイケア体験

2009-08-23-Sun-23:07
行ってきました。

お題は、
半日デイケア体験+待ち惚け+ケンジントン散策
の方が正しいかも・・・

昨日、とても久しぶりに気温が30度まで上がり、暑い一日でした太陽

12時30分に電車の駅で待ち合わせたので、5分前にはついて
待っていましたが、45分になっても一向に現れる様子もなく
電話もなく・・・

電話をしても留守電で、メッセージを残して待つことまた10分。
もう一度電話してみると
「ちょっと遅れてて、電話したけど話中だったから・・・でももうあと
数分でつくよ。」
と言われたので、おとなしく待っていることに。

・・・1時間以上あの暑い中お昼も食べずに我慢して待ちましたが
それが限界でした。電話してみても留守電でしたが、
駅から離れ、何かちょっとお腹に入れに行くことにしました。
喉も渇いたし。着いたら電話してくるでしょう。

と、一人ケンジントンの街(カルガリーでステキと言える街並のひとつ。)
を歩き始めました。

以前彼と行ったことがある美味しいドネア屋さんを探してフラフラと
歩いてみましたが、結局見つからず、暑さに負けた私は
たまたま見つけたイタリアンジェラートのお店に
吸い寄せられるように入りました。

マンゴーとパイナップルのジェラート、4ドル。
おいしい素材屋405番地・ハート03

よし、コレを食べながら駅に戻って、それでも何の連絡も無ければ
もう帰ろう。1時間30分も待ったんだから、十分だよね。

と思いながらジェラートを手にお店を出て歩き始めると・・・

前方から日本の子供グループ+大人2人が歩いてくるではないですか。

(あれ、、、先生、着いても電話はして来なかったのね。)

と思いつつ、手を振って声をかけました。

反応したのは子供たち。私に、というよりジェラートに。
そして、対面早々ジェラートに群がる子供たちに、買ったばかりの
ジェラートをスプーンで分け与えながら。

日本からの引率者の女性に挨拶。
すると彼女いわく「時間の変更は伝えてある。携帯電話の番号が
分からないからゆみさーに連絡がつかない。と言っていた」
そうです。

先生、「あと数分」が1時間30分遅れの時間変更だったのですか。。。

それに、私からの着信が3回もあるでしょう。。。
なんで番号が分からないの。。。

と、少々ムカッときましたが、
引率者さんに怒ってはいけない、と気を落ちつかせて、
一行について行きました。
いやぁ~、ジェラートがあってよかった。なかったら怒ってたな、きっと。

日本からの小学生たちは、やはり9~11歳くらい。
デイケアにいるちびっこたちより倍近く年上でした。

それでも、子供たちは一生懸命おりがみやあやとりを教えて
あげていました。

デイケア滞在のおしまいには、日本の歌を2曲披露。

デイケアの子たちはとても楽しんだ様子。
日本からの子供たちにとっては、日本の遊びを紹介+子守?
的な部分もあったと思いますが・・・

女の子たちはこういう時母性本能がでるのかな、割とみんな
積極的に現地の子供と遊んでいました。
男の子たちは結構日本人同士で固まってました。

とかなんとか観察しつつ教室を回っては折り紙と英語のヘルプを
ほんのちょっとずつしながら、デイケアってこういうものか~と
見学させていただきました。

いつか、自分にも子供ができるのかなぁ。とか思いながら。
スポンサーサイト

COMMENT



えっー

2009-08-24-Mon-02:41
ちょっとそれはムッとなりますね。いや、ちょっとじゃないなあ。

それでも私もきっと待ちますねぇ。気も小さいので^^;

暑い中お疲れさまでした!

>Puchnnさん

2009-08-24-Mon-09:14
Puchnnさん、ありがとうございます>_<。
はい、30分の時点で旦那からは「もう帰ってくればいいじゃん」と言われていたのですが、
結局待ってしまいました。

最初から着いたら電話してもらうことにして駅で待たなくてもいいようにアレンジしなかった自分が不覚だった、と考えてしまったり(笑)。まあ、これも社会勉強ですね。

残り少ない夏(初秋??)を満喫してくださいねっ。

コメントの投稿

HOME
