ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ちびっこ来加③~ザ・スローライフ@カルガリー~

2009-08-17-Mon-04:04
妹のKちゃんが毎日プリンセスキャンプに行くと言うことになり、
それ以外のメンバーは、前半の1週間は彼女の送り迎えを考えた
スケジュールで動くことになりました。

私は仕事だったので、全然共に行動することができなかったのですが
彼らはショッピングモールに行ったり、
アジアンスーパーで日本語表記が怪しい甘い緑茶を買ったり、
ロッキーに日帰りで行ってリスに襲われたり、
クラフトショップに行ったり、
ショーホームを見に行ったり、
家の前で縄跳びをしたり、
彼のお母サマの誕生日に手作りカードを作ったり、
家の近所を散歩したり、
近所のスーパーで買い物したり、

日帰りロッキー以外は、かなり「日常生活in Calgary」な毎日を
過ごされたようです。

あ、そうそう。1日だけ私も仕事が休みな日があって、
その日は朝からみんなで朝マックに行ったり
朝マックwit M&K
裏庭でチョコフォンデュをしたり
Chocolate Fondue1
玄関の外のポーチ?の階段のとこでペディキュアを塗ったり
Yumi-sa's Salon;)
暗いところで光るビーズを使ってブレスレットつくったり
も、しました。

これぞ、ザ・スローライフ@カルガリーという感じでしょうか。
忙しい日本の生活から離れて、こういうのもいいのかも。

スーパーのレジではお姉ちゃんのMちゃんが、しっかり英語で
お会計ができたとのことキラキラ(オレンジ)すばらしー。

買ってきてとお願いした品も、ちゃんと買ってきてくれました~。
ありがとう

レジでの習慣って、以外に日本とカナダでは色々な違いが
ありますものね!Mちゃん、それに気がついたかな?
少なくても4つはありますよね~

ロッキーに行った日は、さすがにお迎えの時間には間に合わなかった
(当たり前ですが・・・)
ようですが、やはり日帰りだと時間が足りなくてバンフの街すら
きっとゆっくり見ている時間は無かったでしょう。

でも、日帰りでモレーン・レイクルイーズまで行ったのは
大したもんです。運転手さん、よく頑張りました☆。

毎日の送り迎えdriveの間の短い時間に
何とかMちゃんを楽しませてあげたい!
と彼はずっといろいろ考えていたようですが、学校とかに行かないと
「英語に触れる体験」というのはなかなか難しいですね汗。。。。

でも、一緒にDSで遊んだのは、間違いなく楽しかったでしょう

Mちゃんも、そして彼自身も(笑)

・・・

そうして、前半の一週間を終えたちびっ子たちは、3泊4日の
カリフォルニアディズニーランドの旅に出かけたのでした飛行機~。
スポンサーサイト

COMMENT



あちこち

2009-08-17-Mon-13:33
行かなくても、普段の生活だけでもかなりの体験ができますよね。きっと。

ちびっこたちも楽しんで過ごしてくれてよかったですね。

楽しかったよ~

2009-08-17-Mon-16:42
いやぁ、本当に楽しかったなぁ。異国でああいう普通の生活が体験できるって貴重ですね。毎日付き合ってくれた彼に本当に感謝です。たった一人でキャンプに参加したkにも羨望のまなざしです。なので、次は親子留学行くぞ~っ!

>M&K&Eさん

2009-08-17-Mon-23:55
是非是非、親子留学いらしてください^o^/。
その時はロッキーも泊まりで行きましょうね~♪。

コメントの投稿

HOME
