ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 34歳になりました。

2009-08-15-Sat-02:15
恐ろしいことに、もう34歳です。
人よりもゆっくりペースで人生を歩んでいると思うのですが、
体の衰えは人の3倍な気がします。。。

でも、無事天寿を全うできるならばまだまだ人生の半分も生きていないんだし
充実した人生になるように体づくり、健康管理、美容努力(?)も
しっかりしていかないと、と思います。

9月から週1でビジネスコミュニケーションの基礎のコースをカレッジで
とることにしました。まだ入学許可が出ないので、受けられるかは
分かりませんが>_<。取れるといいな。

今日は誕生日でしたが仕事ではあまりついていない一日でした。
でも、そんな中Happy Birthday!とメールや電話をくれる友のおかげで
仕事を乗り切りました。
ありがとう、友たちよピンクのきらきら

そしてそして!
おうちに帰ったら、夜は誕生日スペシャルディナーを彼が作ってくれました素材屋405番地・ハート03

いつも特別な時に作ってもらうシーザーサラダと、
最近私が食べたい食べたいと言っていた
レモンとえびのパスタ
Mia B-day 2009 pasta
本当の名前を忘れました。。バターと白ワインの風味が一杯でしたペロッ
ネギをかけて食べると美味しさ倍増。


デザートはコレ素材屋405番地・ハート02
Mia B-day 2009 dessert

ハートの形のハーゲンダッツのバニラアイスのまわりに
ベルナルドのビターチョコをコーティングしたラズベリーをかざって
アイスワインをかけた、かわいい喜ぶおいしい!ハートデザートでした。

デザートの後は、二人で映画を観ました。
Sunshine Cleaningという映画。なかなかよかったです。

静かだけどいい誕生日でした。

COMMENT



2009-08-15-Sat-09:45
その日の出来事は自分じゃ どうにもならないからね。
だけど、友達からの電話やメールで少しハッピーになれて、そして 帰宅後は最愛の旦那さまの手料理でお祝いされて...良い一日になったようですね。良かったよかった。
リチャード 素敵な旦那さまだと思います。
ジョンさんも見習らなきゃと思いました。

おめでとうございまーす!

2009-08-15-Sat-11:10
34。
私も10月で34です。

体の衰え、最近感じますねぇ。健康が一番ですよねぇ。この歳になると・・・

それにしてもおしゃれなバースデーディナーですね。
私も今月末から学校通います。英語のためになんですけどね。
お互い頑張りましょう!

言ってくれれば良かったのに~

2009-08-15-Sat-11:14
みずくさいんだから!
でもお誕生日、おめでとう!
やさしい旦那さまにちゃんとお祝いしてもらえて、良かったね。そのうちに、お互いのスケージュールをうまくあわすことが出来たら、また美味しい物でも食べに行きましょ!

おめでとう!!

2009-08-15-Sat-13:57
みーちゃん、Happy Birthday!
旦那さまの手作りディナー、羨ましすぎますわ~
デザートもお洒落で美味しそう!アイスワインといえば
カナダやね!

みーちゃんにとって
素晴らしい1年となりますように!

しっかし、
35歳になると1年がもっと早い気がするよー!(涙)

>Johnさん

2009-08-15-Sat-17:13
はい、素敵な相手と結婚できて私は幸せモノですi-260

Johnさんも素敵な旦那さんだと思いますよ~。私たちはまだまだヒヨッコカップルなので、先輩、これからもいろいろご助言おねがいしまーす!

>Puchnnさん

2009-08-15-Sat-17:16
ありがとうございます^-^。

Puchnnさんm同じ年なんですねっ。本当、健康が一番でよね。無理がきかなくなっているし。

私も今回は自分の英語コミュニケーション力を上げるためにとります。今日学校からレターが届き、登録OKだったみたいです。お互い、頑張りましょう!

>KIKIさん

2009-08-15-Sat-17:18
お久しぶりです~。そしてありがとうございます☆

本当にお誘いいただいてもいただいてもスケジュールあわずで
大変申し訳ないです>_(。。。
ぜひぜひ美味しいもの食べに行きたいです~。あ、それか第2弾はなちゃん訪問でも?

>たるちゃん

2009-08-15-Sat-17:21
ありがとう、たるちゃんi-178

ね、この前たるちゃんのブログまた見てたけど、ものすごい豪華なシーフードいっぱいの食卓、すごいな~。新鮮な海鮮が手に入るの、うらやましい!・・・とは言え、たとえ新鮮なお魚一尾持って帰ってこられても、さばけないしそんな料理のバライエティもないけどサ・・・i-229。。。
宝くじ当たったら、ちみんとこに料理留学させておくれ。。。

おめでとう!!

2009-08-17-Mon-00:30
お誕生日おめでとう。私たち、大人になってるのよね…
まったくあの頃と変わらないつもりなのにね。

でも30代、結構気に入ってるよ、あたし。

お互い充実させたいねv-238

>まいちゃん

2009-08-17-Mon-04:13
ひさしぶり~、そしてありがとう☆
ね、素敵に歳を重ねて生きたいね。

元気かな?母子共に健康?また近況など聞かせてね^o^♪。

ハッピバースデー!

2009-08-17-Mon-13:01
お誕生日だったのね。 おめでとー!
でも、『恐ろしいことに、もう34歳です。』って笑っちゃった。
ほんと自分の年齢が気持ち悪く感じない?
私は10月で36歳になるけど、こう書いていても気持ち悪いし
ありえな~いっ! って思っちゃう。

それにしても、スィートな旦那くんだね。
前にも書いた気がするけど、みーちゃんがいい子ちゃんだから
そうやって、いろいろやってくれるんだよね。
私も見習おうと思いつつ、今日もまたケンカ。 って毎日だゎ。。

KIKIさんと都合がついたら、いつでも遊びに来てちょ~。
はなちゃんはすっかり成長して、ぶさかわデカ子になってるよ。 

HappyBirthday!

2009-08-17-Mon-16:26
誕生日だったんですね。おめでとうございま~す。v-81まだ、34、四捨五入すると30歳じゃない!しかも彼お手製のおしゃれなデイナーでお祝いとは、うらやましい~。ハートの形、ベルナルドのチョコ、ラズベリー・・・カナダを思い出します・・。昨日子供達がやっと宿題の最大関門だった作文を仕上げ、ゴールが見えてきました。もちろん二人とも内容はカナダでの思い出です。書きながら「カナダは宿題が無いんだよねえ。いいねえ。」を連発でした。(E)

>Toiching

2009-08-17-Mon-23:47
ありがとー、といちん!

本当、自分がそんなに年とってるって事実がなんだか実感わかないというか、ね(笑)。
ちみんとこ夫婦はケンカしながら仲がいい感じで、それはまたひとつの夫婦のかたちでいいのでは?

はなちゃん、ぶさかわデブ子!?もうすぐ2ヶ月だっけ?
早く会いに行きたいなぁ。また9月からシフトが変わりそうだから、平日の昼間に行けるかも。



> お誕生日だったのね。 おめでとー!
> でも、『恐ろしいことに、もう34歳です。』って笑っちゃった。
> ほんと自分の年齢が気持ち悪く感じない?
> 私は10月で36歳になるけど、こう書いていても気持ち悪いし
> ありえな~いっ! って思っちゃう。
>
> それにしても、スィートな旦那くんだね。
> 前にも書いた気がするけど、みーちゃんがいい子ちゃんだから
> そうやって、いろいろやってくれるんだよね。
> 私も見習おうと思いつつ、今日もまたケンカ。 って毎日だゎ。。
>
> KIKIさんと都合がついたら、いつでも遊びに来てちょ~。
> はなちゃんはすっかり成長して、ぶさかわデカ子になってるよ。 

>M&K&Eさん

2009-08-17-Mon-23:54
ありがとうございます~^-^/

そうそう、その四捨五入で来年40になるんだなー、と考えるのが一番恐ろしいです。早くここを出て自立しないと(汗)。。。

彼はいつもこうやって素敵なコトをしてくれる、スウィート君です(←おのろけ、スミマセンi-278)。
そうそう、あのハート、例のMちゃんが選んでIKEAで買った氷つくる型で作ってくれたらいいです。ベルナルドのチョコは、今回は大人の味~ということで、ビターチョコを買って作ってくれました。Eさんもこれ隙と思います!東京にも支店があるんですって。次回旦那様が野球観戦に東京にいらっしゃる際に買ってきてもらってはいかがでしょう~♪?

MちゃんKちゃん、作文頑張って仕上げたんですね、えらいえらいっ。
日本は脱ゆとり教育なので、また子供もいろいろ振り回されて大変ですね・・・。ま、頑張ったことは無駄にはならないはず^vー!

残りの夏休みを満喫してくださいね~♪

コメントの投稿

TRACKBACK

HOME
