ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 流れ星☆

2009-08-13-Thu-00:21
昨夜、Perseid Meteor Shower(ペルセウス座流星群)流れ星を観に
カルガリーから車で30分くらいのところまで出かけましたdrive

マックで最近発売になったテリヤキバーガーとコーヒー、
TIMでホットチョコを調達して、いざ観賞スポットへ~ムーンライト。。。

カナナスキスの入り口辺りにある駐車場に止めて、
夕飯を食べながら観賞開始すると、
早速シューッっと見えましたキラキラ

そしてその後も次々に・・・!!!

ほどは行きませんでしたが、1時間半くらい(多分。)いて、
全部で14個見ました。

中にはすごく明るく光って、星の通った後みたいなラインが
くっきり、そして長い間見えたりもして、驚きました。

花火のユリってあるじゃないですか、あれに似た感じ。
でももうちょっと細くて、2本くらいの線になっている感じ。

飛行機雲みたいな感じとも言えるかも。
あれは、なんでああやって見えるのかしら。。。

これまでは、日本でも「あ、多分あれ流れ星だった!」くらいに
かろうじて見えたことはありましたが、
あんなにはっきり、明るく、キレイに見えたのは昨夜が初めて。

それに、今回は彼と二人で一緒に見られたことも嬉しかったです素材屋405番地・ハート03

本当は夜明け前の時間帯が一番沢山見えると聞いたのですが
翌日仕事も控えていたので、今回は14個で限界。

あ、人工衛星は3つくらい見つけました。

帰路はワタクシ助手席で爆睡してしまいました寝る
きっと彼はHow romantic...とため息をつきながら運転してくれていた
ことでしょう汗・・・ゴメンネ。。。

次は11月にまた流星群が来るようなので、
その時もまたカルガリー市外まで行って観たいです。
月が無くって、もっと雲が無い夜になるといいな~☆。

皆さんも流星群、観ましたか?
スポンサーサイト

COMMENT



知らなかった

2009-08-14-Fri-02:21
流星群、見られたんですねぇ。

日本でよく流星群が見られる日は遅くまで起きてたものです。
カナダの広い空で見れたのは最高ですねぇ。

次回に期待しようっと。

>puchnnさん

2009-08-14-Fri-13:55
そう、私も会社の同僚が騒いでいなければ知らずに終わっていました。
次のはPuchnnさんも見られるといいですね☆

コメントの投稿

HOME
