ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 充実日曜日

2009-08-11-Tue-18:30
昨日はとても充実した一日でした。

朝は1時間かけて彼を起こし(朝、苦手なんですね寝る)、
その後コーヒーを買い
(本当は1時間前に起きて友人と朝コーヒーをする予定だった。。)
教会へ行き(彼がクリスチャンなのです。)、
その後その友人と3人で公園(=森)でバーベキューをし
蜂が多かったので、家に戻って裏庭でチョコフォンデュをした。

友人が持ってきてくれたBCチェリー、すもも、アプリコットと
スーパーで買ったイチゴとラズベリーで素材屋405番地・ハート03

バーベキューもフォンデュも美味しかった。
天気もよくて、気持ちよかった~。

そして、友人が帰った夕方、ちょっと昼寝をして寝る
起きてからゆ~っくりとお風呂に入って

お風呂上りに1杯飲みたくなり、
枝豆を湯がいて、大根サラダ、冷奴もちゃちゃっと作って
また裏庭に行って、夕涼みしながらビールで乾杯ビール素材屋405番地・ハート03

その後家の中に戻って、肉が欲しい彼のために
ご両親が残してくれたすき焼きをつつきながら映画鑑賞。

ん~、とってもいい日曜でした。

COMMENT



2009-08-12-Wed-03:12
素敵な日曜日を過ごされたようですねv-238
チョコレートフォンデュ いいな... 家はやってことない
今 ワイフと娘たちは夏休みで名古屋の実家に帰っているんだけど
横浜に戻って来たら 食べさせてあげよ
ねえねえ みー
チョコレートフォンデュって どうやって作る 教えてっv-8

>Johnさん

2009-08-12-Wed-16:48
是非是非、みんなでチョコフォンデュしてください~^o^楽しい&美味しいですよっ。

チョコは何でもチョコならいいと思います。使ったことあるのは、
スイスの美味しいチョコ「toblerone」(ここからパッケージチェックできます→http://www.toblerone.com/)。輸入食材店とか行くとあります。
世界大会で優勝したベルギーからカナダに美味しいチョコ作りを求めて移民した「Bernard Callebaut」の製菓用チョコ。これは日本で手に入るか分かりません。
でもMeijiのいたチョコとかでも全然美味しいと思いますよ。

ただ、チョコを溶かせばよしです。あとは、フォークとイチゴ等のフルーツを用意して準備完了!お好みでマシュマロとかもいいかも。

フォンデュセットがあればそれに越したことはないでしょうけれど、普通に小さい鍋で溶かしておいけば、今の日本ならそうそうすぐ固まったりしないでしょう^v-。

チョコは下の方から解け始めるので時々混ぜながら溶かしてください。火を入れすぎるとだまになって固まってくるので注意!

あ、チョコを溶かす器には水分などがついていないように、しっかり拭いてからチョコを入れないと上手く解けないかも。

Have a nice one with your sweet family♪♪♪




> 素敵な日曜日を過ごされたようですねv-238
> チョコレートフォンデュ いいな... 家はやってことない
> 今 ワイフと娘たちは夏休みで名古屋の実家に帰っているんだけど
> 横浜に戻って来たら 食べさせてあげよ
> ねえねえ みー
> チョコレートフォンデュって どうやって作る 教えてっv-8

コメントの投稿

HOME
