ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 初☆Wa’s。バクダンがあった!

2009-08-11-Tue-14:35
先週土曜、初めてファストフードじゃない日本食レストランに
行きました扇子3

お値段も日本の○倍だし、彼のご両親のおかげで
家には和食の食材や調味料がそろっているし、高いお金を出して
食べに行くほど美味しいかも怪しいし・・・・と思って
今まで敬遠していた日本食レストランですが

イタリア人の会社の同期の強いお勧めにより、
初めて行ってみることになりました。

外見は「あれ?営業してる?」というくらい殺風景な感じですが
ドアを開けたとたん懐かしい日本のお店、お蕎麦屋さんみたいな
イメージ!そしてにおいも、和食レストランのにおい。

なつかし~~~。

と、もうそれだけで嬉しくなってしまって、
店員さんも日本人だったし(あ、一人違いそうな人がいた気も。)
メニューももちろん日本の物ばかりだし。。。

もともと寿司が食べたくてイタリア人に「どっかいこうか」と言う
話になったのですが、メニューを見ていて見つけてしまったんです。

バクダン!

日本にいるとき、彼の家の近くのお寿司屋さんでよく頼んだな~。
いろ~んな刺身とたくあんときゅうりとねぎと納豆、そして卵の黄身。

ん~。想像しただけでもよだれが・・・。

思わず彼と二人で興奮してしまいました~。
で、寿司をやめて二人でバクダンとご飯を頼みました♪♪♪

と、期待大でオーダーしたバクダン↓
wa's bakudan

正式名称「ばくだん納豆」なだけあって、
私たちがいつも日本で食べていたものより納豆の量が多かったです。

イカやいくら、うになんかが入っていなかったのは
残念!でしたが、とても美味しかったです素材屋405番地・ハート03

でも、二人して納豆を食べている隣に座らされたフランス人はきっと
「ゆみさーたちがこんなに喜んでるんだし」と、
あの強いにおいをぐっと我慢してくれていたに違いない。。。

同期たちがオーダーしていた1皿20ドルのお寿司もなかなか
素敵な盛り付けがしてあって美味しそうだったな。

また、行きたいです。

店員さんもフレンドリーだったしウゲロくま01

ラーメンも気になったし。
天ぷらも美味しそうだったし。
焼き魚も食べてみたいし。

和食サイコーキラキラ(オレンジ)
スポンサーサイト

COMMENT



2009-08-12-Wed-03:31
海外での和食はやっぱり ほっとしますよね
行かれた和食レストラン 美味しくて何よりです

>Johnさん

2009-08-12-Wed-22:56
そう、家族で海外旅行に行ったときに父が毎朝一人でも和朝食を食べに行っていた気持ちが、今は分かります(笑)。
あの時は「なんで海外に来てわざわざ和食たべるかな~」って思っていましたがi-229

コメントの投稿

HOME
