ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf カルガリー本来の寒さ到来?

2008-01-28-Mon-23:12
名古屋は寒波が来てるみたいですね・・・
とか悠長なこといっていたら、

恐ろしいものを見てしまいました・・・汗とか

予想最高気温が-20度って・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓
天気予報

最低気温が-40度って・・・???

一体どんな世界なのかしら・・・想像もつきませんよ

今日は朝から出かけて夜はTOEFLのレッスンで
ダウンタウンまで行かないといけないんだけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どこも凍らずに無事帰ってこれるか不安です。。。

オーストラリアはいいな。暖かそうだなー

みなさん、無事帰還できるように祈っていてください!
(って大げさか


COMMENT



2008-01-29-Tue-00:25
日本の遊園地には、500円払って-30℃の世界を体験する
アトラクションがあるけど、カルガリーに行けば無料で、
強制的に、体験できちゃうねv-12

みんな、どんな格好で外に出るの?v-276

2008-01-29-Tue-09:31
想像もつかない寒さだよ~ 北極?南極??
吐いた息も氷の粒になっちゃうのかしら…。
しっかり防寒対策して外出してね!!

無事生還した?

2008-01-29-Tue-14:46
ひえぇ~~~!マイナス40度って~!!!
私はソウルにいた頃、マイナス14度を
2週間ぐらい体験したけど本当に辛かったのを覚えてます!
ホッカロンとかちゃんと持ってる?送ろうか?

ちなみにシドニーは日中以外は
夏なのに、
けっこう肌寒いらしいとの情報をキャッチしました☆
一日の温度差が激しいから、
暑くなったり寒くなったりややこしいよ~!

相変わらず、名古屋、京都もサブサブです~
早く春よ来い☆

>Madokaサン

2008-01-30-Wed-15:11
ヘェ~、500円でー30℃体感ね・・・お金払って体験するようなコトタダでできちゃうね!
・・・って、あんまり得した気分にもならないけどねえi-229
さすがに昨日今日はみんなすごい厚着してるよ。油断すると凍傷になって手足を切り落とさないといけないんだって!バス停まで15分歩くなんて自殺行為だって知り合いに叱られました(笑)
(でもホント笑い事じゃないらしい!)

>マキ

2008-01-30-Wed-19:04
さすがに粒にはならなかったよ(笑)。
でも、昨日の寒さは記録的だったみたい。-40度だって。
怖いワ~>_<。

>ひとち

2008-01-30-Wed-19:05
ちょっとぉーーーーーー!
ブログやってたの?!
もっと早く教えてよ~~~~~~~~~~i-237
これからちょくちょくお邪魔するねっi-194

コメントの投稿

HOME
