ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ちびっこ来加②~Heritage Parkとパンケーキ~

2009-08-02-Sun-18:25
親戚ご一行様が来加した最初の週末、
まず連れて行ってあげたのがHeritage Park。
明治村みたいなところ、と聞いていたので、特に興味もなく
今まで私も一度も行ったことがないところでした。

でも、子供だったら楽しめるのかな???

と、思いましたが・・・・

Heritage Park1
昔の車やガススタンドの様子が飾ってあったり
Heritage park2
大草原の小さな家を思い出すような感じだったり
Heritage park3
プチ世界の車窓から気分を味わったり
Heritage park4
昔の街並みを見たり

と言う感じで、子供たちはきっと面白くなかったに違いない♥akn♥

ですが、おじさん(お父さんのお兄さん)には結構楽しんでいただいた
ようなので、まあよかったのかな。

で、お腹もペコペコで話す元気もなくなった子供たちのために
ランチはオランダパンケーキのお店に行くことにしました~drive

以前ブログ友に連れて行ってもらったココ、
いつも並んで待ち時間があるのですが、この日は
時間が2時30分と遅かったからか、
お客は私たちのみ!

フレンドリーな店員さんが、
韓国語を一生懸命混ぜながらメニューを説明してくれました。

どうも、私たち団体を見て韓国人グループだと思ったみたい。
頑張ってるウェイターさんに、お隣の国なんです、実は~。と言っては
せっかく頑張ってくれてるのに恥をかかしちゃかわいそうかしら、と思い
笑って相槌をうってしまいました。


ランチ+デザートで行こう!ということで、
塩系のものと、甘系のものと、両方頼んで分けっこしました。

Dutch Pancake Shop

やっぱりこの大きさにまずは皆さんびっくり!
特にこの生クリームの量、日本ではありえません。。。

塩系も甘系も、美味しかったです喜ぶ

このデザートで、子供たちが俄然元気を取り戻したことは、
いうまでもありません(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



オランダ

2009-08-02-Sun-23:23
パンケーキって初めて聞きましたが、写真、おいしそうですねぇ。
甘系と塩系って、食べてみたい!

Heritage Park。私も興味ありそうな雰囲気。Drumhellerにいるうちに行ってみるとよかったなあああ。。。

2009-08-05-Wed-00:17
親戚が遊びに来てくれましたか?
それは賑やかで良かったですね☆
僕も今年の九月の連休にシンガポールの
知り合いのところ(現地人‼ )へ 語学トレー二ーを
企てましたが、残念 今年はボーナスが⇩⇩⇩
諦めました。
みーさんのところへ アダルトチームで行けるのは
いつになるやらv-16

管理人のみ閲覧できます

2009-08-07-Fri-10:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

2009-08-08-Sat-05:30
みーさん、
お久しぶりです!?となれなれしく言ってしまっていいものやらわかりませんが、だいぶん前に(3月くらい)に、カルガリーにいる彼のところに行きますっと書いた者です。
覚えてないですよね、、T_T
6月はじめにこっちに着きまして、だんだん生活にもなれてきました。
一度お会いできたらなあ、、と思っています。現在Downtownに住んでおります。お忙しいとは思いますが時間がありましたらお茶でもどうでしょう?

>puchnnさん

2009-08-08-Sat-14:13
puchnnさん、お返事遅れてしまってすみません!

ここのオランダパンケーキ、おいしいですよ☆機会があったら是非!
甘系と塩系のミックスもあったりしますよ。

ベーコンとメープルシロップのコンビはお好きですか?


DrumhellerにもHeritage Parkってあるんですか?
もうエドモントンなんですね。まだ行ったことがないので、また色々情報楽しみにしています。

>Johnさん

2009-08-08-Sat-14:21
そうですか~、そちらにも不況の影響はやっぱりあるんですね。トヨタは新型プリウスで持ち直しを図っているとか?
シンガポール、残念ですね>_<。でもお友達はきっと待っていてくれますよ^v-☆
カナダも機会があったら!是非いらしてくださいね~。(あ、何度も言いますが貧乏なので豪華なおもてなしは一切できませんが^_^;あしからず。。。)

Re: お気に入りのリンクに関して

2009-08-08-Sat-14:31
はじめまして^-^。コメントありがとうございます♪
カルガリーにお住まいなんですね。こんなブログでよかったら是非登録してやってください!
MKIポンさんのサイトにもお邪魔しましたが、コメントができなかったのでこちらから失礼します。
ホームベーカリーお持ちなんですね。いいな~、やっぱり美味しいですか?
私もいつかほしい!・・・(といっても面倒くさがりな私はきっと買っても宝の持ち腐れにしかならなさそうですが^_^;。。。)

>Lisaさん

2009-08-08-Sat-14:34
こんにちは、コメントありがとうございます。
カルガリー生活はいかがですか?今年の夏はなんだか雨ばかりで、「もう夏も終わっちゃったのかしら?」と思うほど涼しい・・というか、寒いですよね・・・
お時間合えば、お茶できますよ^-^♪。

2009-08-12-Wed-11:31
ヘリテージパークの昔の建物を見て歩くのたのしかったよ(k)
オランダパンケーキを見てびっくりしたよ!でもすごくおいしかった!また食べた~い!v-271(M)

>K&M&Eさん

2009-08-12-Wed-23:20
コメントありがとうございますi-178

そう?Heritage Park、以外に楽しかったんだ?
オランダパンケーキは驚きだよねi-277またいつか食べに行こうねっ。

コメントの投稿

HOME
