ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 映画2本立て。

2009-08-02-Sun-12:52
昨日、映画を2本観ました。

1本目は、3ドルの映画館で
Night at the Museum: Battle of the Smithsonian
ナイトミュージアム2
ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]

歴史上の有名な人物や、芸術品たちが映画の中で
いい味を出していて、1作目に負けずに面白かったです。

それぞれのキャラがいい感じで。
好きな映画のひとつ。


そして、夜は家でターミネーター4を観ました。
Terminator Salvation
ターミネーター 4 (クリスチャン・ベイル 主演) [DVD]

何か今一人気が出ずに終わったらしいですが、
私たち二人はなかなか面白かったと思いました。

1作目か2作目に出てくるジョンコナーの写真で
顔に傷があったのは、それでか~!というところがあったり

これまた1作目か2作目に出てきた工場がでてきたり

4作目だけど、1作目につながる話になっているんですね。

あ、あとメインキャラの一人が、スタートレックの映画に出てた
英語が下手なチェコブっていう人だったりしたところも
個人的には興味をそそる要因でした。

まだ3作目を観ていないので、近々3作目を観てみたいと思います。

COMMENT



2009-08-02-Sun-21:14
映画ですか~。。。。
最近 観てないですね ちょっと前に 送り人 を そろそろ送られそうなお爺ちゃん お婆ちゃん たちと観たぐらいですかね。笑

3ドルで映画が観れるなんて 素敵ですよ。

>Johnさん

2009-08-02-Sun-23:04
おくりびと、どうでしたか?

娘さんたちは映画観るのあまりすきじゃないかな?もし好きだったら、今度雨で家にいなくちゃいけない家族団らんのときなどに皆さんでナイトミュージアムでも観て見て下さい^-^親子で楽しめると思います~♪

町に一つ

2009-08-02-Sun-23:26
Drumheller、前にブログで書いたんだけど町に一つしか映画館がなくて、しかも夜に1回のみの上演。今はハリポタです。

たまに映画観たくなるけど、観れないのが残念。
ナイトミュージアムも観たいって思ってたんだよなあ。

2009-08-06-Thu-11:23
ナイト2はまもなく日本で公開です。
見に行こうかとは思ってますが、日本はやっぱり映画も高い!ついついDVDを待ってしまいます。

でもせっかくなのでレディースDAYに行ってきます。

ご無沙汰してます。
元気??

>puchnnさん

2009-08-08-Sat-14:18
ナイトミュージアム、よかったですよ!早くDVDがでるといいですね。

映画館一つ、しかもシネコンじゃなくて1部屋(?)しかないんですね?そっか~。いっそホームシアターを作ってしまうとか???

>miraちゃん

2009-08-08-Sat-14:23
久しぶり!元気ー?今年は冷夏だって?

そうね~、映画、カルガリーは安いとこだと安いもんね!レディースデーははずせないよね。

その後、どうしてるかな?またブログお邪魔します~。

コメントの投稿

HOME
